【感想・ネタバレ】0歳~6歳 子どもの感情コントロール力の育て方 自分を理解して、思いを伝えられる子にのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「不機嫌な子ども」が増えている。小学生になっても、怒りを反射的に表して乱暴なふるまいをしていると、良好な人間関係が築けなくなってしまう。発達の過程を論拠として子どもの感情世界を紹介しながら、背景にある理由を解説し、具体的な対応法を紹介。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

【概要】
はっきりした発達障害があるわけではないのに集団にうまく馴染めない「気になる子」の対応法。子どもの感情世界を紹介しながら、子どもの気持ちのありようを考えることが目的の本。

【感想】
子どもが〜を理解するのは何歳頃、〜ができるようになるのは何歳頃ということが分かりやすく書かれていた。その上で、それらがうまくいかない場合の原因や対応策が書かれており、子どもと関わる上ですぐに実行できそうであり、やってみたいと思える内容だった。

0
2025年11月25日

「暮らし・健康・美容」ランキング