あらすじ
ショウ・フェニクスを喪ってから3年。
セラフィナは皇帝の息子・シリウスと結ばれた。
しかし、アーヴェルは二人の結婚式の裏でショウの死がシリウスの策略だと知ることに。
そして、アーヴェルの運命は再び動き出す__
巻き戻りから始まる数奇なラブストーリー、第2巻。
感情タグBEST3
待ってたコミック版単行本第2巻!
ショウの死後から絶望で抜け殻になってしまったアーヴェルと、悪女じゃなくなったが幸せではないセラフィナ。
2人の噛み合ってない執着が織りなす新たな運命流転に、アーヴェルを再び送り出していく。
1巻目冒頭でギッタギタ悪女のセナフィナが無関心で無気力なアーヴェルに、2巻目序盤では愛を知ったセラフィナが恋を自覚して幸福を願うアーヴェルに、それぞれ巻き戻し魔法使うこの対比よ。
強い願いである祈りがまた呪いでもある魔法の原点な世界観エモい。
3周目に入ったアーヴェルの手慣れたセラフィナ転がしっぷり、ところどころ愛しさ溢れてまた拗らせてくのもよき。
ショウの生存を願ってるからかな、早々にセラフィナを運命改変パートナーにしてカミングアウト、魔法取得まで段取りつけちゃうスピード感。
それでもなお敵方に別の手でやり込められちゃうのもループものの世知辛さ……何度やってもショウが死ぬんじゃが的な。
そしてあれこれ怒涛の泣ける展開ずんどこ進んでからの、北壁の御大ショウが運命改変へ合流参戦。
胸熱の兄弟タッグが次巻からで楽しみ。