【感想・ネタバレ】グッド・シスターのレビュー

あらすじ

豪州発、姉妹をめぐる新感覚心理スリラー!

シングルマザーに育てられたファーンとローズの双子の姉妹は、12歳のときに母親がオーバードーズで入院、それからは里親を転々として生きてきた。2人には、決して人には言えないある秘密があった。
現在は地元の図書館で働くファーン。人混みや騒音や特定の匂いが苦手で、規則正しい生活を好み、28歳のいまも、結婚したローズと週に3回、夕食を共にしている。
ある日、ローズの不妊の悩みを知った彼女は、自分が代わりに出産することを思いつくが…。
双子姉妹それぞれの視点で繙かれ歪む真実と虚偽。不穏と癒やしが混在する、NYタイムズベストセラーリスト入りの豪州発新感覚心理スリラー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

適応障害と感覚処理問題を抱える妹
常に寄り添い、支え続けてきた双子の姉

不妊に悩む姉のため、
日頃の感謝から代わりに出産する事を思いつく妹
始めた計画は、やがて本物の恋へと。。

妹とどこか似たところがある相手との恋が
すーっごく良かった!

しかし、物語は、
何か常に靄がかかったような
妙〜な違和感があり、
やかて靄が晴れ、物語の全容が見えた時の
恐ろしさ
これは、恐怖と極上ロマンスが
見事に融合した稀有な作品

0
2025年11月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトル、表紙からは想像もつかないようなお話。
タイトルは、ケヴィンの問いに対する答えなのかな。真意はどうであれ、今まで共に生きて助けてくれたローズ。私にとってはあまりにもローズが怖い存在となったので、思い通りに生きてくれたファーンへの嫌味かと思ったが。
一人称視点で紡がれる物語は何が真実か分からないから、どんどん真相が暴かれてページをめくる手が本当に止まらなかった。
最後、ローズの日記の章で人間の悪意はなんてこんなに残酷で恐ろしいものなんだと鳥肌が立った。ちょとは罪悪感とか反省とかあるだろー!
でも結末は明るくて、自分の周りには、助けてくれる人達が沢山いるということをファーン自身が気づけてとても良かった。

0
2025年09月23日

「小説」ランキング