あらすじ
少年よ、ローマを目指せ。殺人のために!!
さあお立ち会い!
この世のあらゆる享楽を味わい続けた皆々様よ!
人を蔑み、人を貶め、人を穢してきた皆々様よ!
貴方がたはとうとう究極の悦楽に手を出してしまったのです!
即ち、殺人!
自分と同じ種の命を弄ぶ!
ですが皆々様!
一つお忘れでございませんか?
人の命を弄ぶ者は、天罰を受けるのだということを!
天からの罰など怖くない? ……なるほどごもっともです!
貴方がたには「強大な権力」がある!
指先一本で人を殺し、口を封じることができるでしょう!
ならば、誰が貴方がたを罰するのか?
貴方がたの喉笛を噛み千切るのか?
答えは“ケモノガリ”。
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
何かだんだんシャーリーが不二子ちゃんっぽくなってきているような気がする。
あやなが意外な形で再登場。
一巻の時と比べてかなり逞しく(勇ましく?)なってる。
守られるだけのヒロインじゃなくて、自分も行動起こす系のヒロインになっててかっこいい。
盲目のシスター・セシリアはゲルトみたいに(悪い方向に)覚醒とかあるのか?
Posted by ブクログ
超人ケモノガリの赤神、人間の脳を移植された生体兵器のイヌガミ、CIAのシャーリー。殺人ゲームの舞台はバチカン!
人を狩って楽しむ殺人クラブ・・
この巻から読み始めたのに、一気に物語の世界へひきこまれ、夢中でよみました。
赤神の強さと脆さが、そのキャラクターをより魅力的に見せている・・
1巻目から買って読もうと思いました
Posted by ブクログ
いろいろひどいですw
おもしろいんだかよくわからなくなってきました
ろくな人物が登場しません
救いもありません
とにかくひどいです、痛そうだし、爽快感があるわけでなし
読み終わったらどっと疲れました
書いてる方もしんどいんだろうなあ
きっちり終わるかなあ、無理かもなあ
Posted by ブクログ
フラグ回っていうか上巻的な位置づけ。つまらないわけではないのにどうにも盛り上がらないのはヒロインの魅力のなさと仕掛けの少なさか。厨二的な楽しさが本シリーズの売りであると思ってるんだけど、予定調和が過ぎていい加減マンネリ化はだはだしい。もう一歩を突破するインパクトの提供を待ち望む。
Posted by ブクログ
まさかの続く!
残りたったこれだけのページ数で終わるの?終わるの?
って・・・やっぱり終わらなかった・・・。
前回書いたCIAのシャーリーは裏というか過去があるんだね。
だから付き合ってると。
次は無理としても次の次ぐらいはありなのかな。
あと次期教皇様候補・・・何者?
こちらも何かありそうだけど、簡単に考えると二重人格なのかな。
最後にも名前でてきたし何かしら仕掛けはあるのか。
記憶操作されたエンターテーナー?
最後に・・・ロキって呼び方はなくなったのね。
シャーリーすらロウキって呼んでるや。
無かったことにする?
Posted by ブクログ
マンハントゲームに巻き込まれて、殺人の才能に開花した少年の凄絶な殺し合いの話。
標的が大物になって、4冊目にしてついに続き物。
折られてしまった愛刀はどうなるのかが興味の焦点です。