あらすじ
花の秘密が明らかになっていくにつれ、事態はとんでもない展開に!生きること、人を愛することの悲しさと希望を描ききった実力派作家の傑作、ついに完結!!
...続きを読む感情タグBEST3
大展開
37歳のサラリーマン、美人の奥さんと1人の子供がいて順調に人生を送っているけれど、単身赴任した先で中学卒業してから22年ぶりに初恋の相手に会います。この初恋の相手、中学生の時から清楚で可愛かったけれどさらにそれに色気も加わってすごい美人になっています。そして「実はずっと好きだったの」と言うオーラを漂わせて主人公に近づいてきます。そんな都合のいいことがあるか、と言う設定ですが、絵も綺麗で可愛いので楽しく読んでいました。でも、この話どうやって締めるんだろうと思っていました。主人公がお子さんを裏切ると言うのも嫌だし、だけど初恋の相手に会いましたと言うだけでは刺激がなさすぎる。それが最終で大展開。でもみんなそれなりに落ち着くところに落ち着いて幸せに暮らすことになるので良い終わり方でした。
Posted by ブクログ
正直、絵はあんまり巧いとは思えなかった。
しかし、最終巻の話の展開にはびっくりした。
実写で観て見たい漫画のひとつ。
鹿児島が舞台なので、地元民の私は読みながら「あ、ここはあのスーパーだな」って
想像するのが楽しかった♪
筋書きが読めても...
3巻後半辺りで筋書きが読めてしまうんだけど、
それでも買ってしまう素晴らしい展開の技。
花はサイテーなクズ女臭ふんぷんで、イライラしっぱなしだけど、
アビューズサバイバーの不安定さを際立たせるには有効だった。
設定や社会常識を鑑みると、まず有り得なそうなハッピーエンドだけが難点。