【感想・ネタバレ】斎藤一人 感謝してます! 波動を上げる奇跡の言葉のレビュー

あらすじ

■人間の感謝って、
天に祈りを送るのと同じなんだよね。

全人類が1人残らず感謝を思い出せたとき、
この地球は完全なる平和な世界
――つまり、地球天国になるんだ。

■感謝のある人には、
また感謝したくなるような現実が出てきます。

すでに感謝しているに人は、
もっと感謝を大きくすることで、
とんでもない奇跡が起きるようになります。

そのことを、
たくさんの人に実感してもらえたらうれしいです。

■目次
第1章 人生を激変させる「感謝」の力
第2章 見えない存在に味方される生き方
第3章 劣等感を肯定感に変える考え方と「龍神結界塩」
第4章 地球もあなたも、未来は絶対明るい!
第5章 感謝してます1000回の旅
~本当に起きた奇跡の体験談~

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

斉藤一人さんの本は、毎回たくさんの気づきを与えてくれます。読み終えると、未来が明るくなります。

① この世界は、人間が愛を出し合い、許し合い、認め合わなきゃ存在することができない。感謝がないと憎しみの世界になり、世界が破滅してしまう。
② 人が幸せになろうと思った時、1番に必要なのは「肯定的な考え方」をすること。
起きたことを全て明るく受け止めようと思ったら、まずは「感謝」すること。感謝のあるところには、否定的な考え方は絶対に生まれない。
③ 「似たような波動は引き合う」「異なる波動は反発し合う」
感謝が感謝を呼んでくれる。
④ 「悟り」とは「差取り」
自分ばかりが苦しいわけではない。世の中には同じ境遇の人や、もっと辛い現実と向き合っている人がいる。そういう人に少し目を向けられることが悟り(差取り)である。
⑤ 感謝をすれば、良縁の種が撒かれる。
⑥ 人生を楽しめば、神様に可愛がられる。
人間の感覚では「良い経験」や「悪い経験」があるが、魂にとってはどちらも貴重な体験。全てが楽しいこと。
⑦ 自分に我慢を強いてはいけない。
自分が良い波動でいれば、嫌な相手は近寄ってこない。
⑧ 「100%自分の責任」と思うと、ステージが上がる。
天は、誰かが変わってくれないと解決しないような問題は出さない。
⑨ 人が不幸になる最大の原因が「劣等感」
子供が褒められたときにそれを否定する親がいるがそれは絶対にダメ。子供は親から褒められたくてしょうがない。

0
2025年09月17日

「ビジネス・経済」ランキング