【感想・ネタバレ】監禁探偵(1)のレビュー

あらすじ

下着を盗もうと女性の部屋に忍び込んだ山根亮太は、そこで偶然、自分がストーカーしていた女性の死体を発見してしまう。しかし、彼には警察に行くことができない理由が!!自室に少女を監禁していたからだ。翌日、死体を発見した警察は、殺人事件の容疑者として亮太を徐々に追いつめて行く!変態が追う犯罪者の正体とは――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

監禁された女性がホームズ役、監禁した男性がワトソン役、という、面白い構図。
ホームズ役の素性が最後まで不明なところも良い。

0
2015年03月16日

Posted by ブクログ

女性を監禁する男が出会った殺人事件。
換金された女性と共にその謎を解き明かそうとする物語。

何度かおこるどんでん返しにとても驚かされた。
怪しい人は怪しいということ。

0
2012年12月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

我孫子武丸氏が原作ということで購入。
自分の読み間違いというか勘違いというかで、犯人がわかりづらくなってしまった。
まず主人公が駄目な人間ということろで、ちょっと引くが
最後には成長している感じがあって良い。

0
2012年06月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

推理側の構成が面白い。

ただ監禁に至るまでの流れが単なる衝動でしかなかったり、主人公が探偵にうまく操られすぎだったり、1巻で完結させるために色々省略しすぎているように感じた。
殺人ばかり重大に取り上げられているが、監禁だって酷い犯罪だ。むしろ精神的な挙動は殺人以上に複雑で、一般的な感覚から逸脱しているように思う。
そこをスッパリ「バレたらヤバい趣味」「犯罪のはしくれ」程度に切り落としてしまっているのが納得いかない。

構図自体は面白い。
しかし、監禁側の特殊さをゲーム展開だけでなく、心の部分でもっと活かしてほしかった。
事件終了後、主人公があっさり健全な求職者に生まれ変わっているのも心理上の動きが掴めず、雑にテンプレを採用しているように思えた。

0
2016年06月13日

Posted by ブクログ

いわゆるサイコ探偵もの。
ワトソン役にあたる山根亮太が覗き監禁イケメンでそいつに監禁された謎のゴスロリ少女のアカネがホームズ役にあたる斬新な体裁です。
普通に考えると無理がある設定ですがシンプルな話で読みやすくなっております。

0
2011年07月16日

Posted by ブクログ

 どっちかというとマンガというより小説寄りの作品でした。我孫子武丸先生はさすがだなぁとおもったし、西崎先生のストーカー登場シーンがリアルすぎて超絶怖かったです。

0
2011年05月08日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング