【感想・ネタバレ】悪役令息は第二王子の毒殺ルートを回避します!のレビュー

あらすじ

本が大好きな公爵令息レイモンド。両親や年の離れた兄に溺愛されて育った彼は、ある日、前世で好きだった小説「シュタインズベリー物語」の世界に転生していることに気づく。この小説でのレイモンドは、王位を狙う者に利用され、第二王子を毒殺する側仕えだった! この第二王子を推していたレイモンドは、彼を守るために運命を変えようと決意する。書いた願いが叶う不思議な「未来日記」を駆使しながら奮闘するも、事態は物語通りに進んでしまい……? 箱入り令息のほっこりドキドキ奮闘記! ※電子版は単行本をもとに編集しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

io

ネタバレ 購入済み

設定倒れにがっかり...

試し読み部分が良かったのでそのまま購入しましたが、気になっていた他の作品より優先して購入したことを後悔しています。
序盤、兄との買い物中に王子と出会うあたりまでは良かったのですが、その先を読み進めると『これはちょっと陳腐だなぁ』と感じるところが多くてがっかりでした。
何よりも主人公が迂闊すぎます。
フラグを折るどころか当然気づくべきところに気づかないし、言わなくていいことを言ってしまうし、肝心なところは『未来日記』に頼るだけ。せっかくの前世知識がまるで活かせていません。
絶賛ブラコン中の兄やミステリアスな王子の側近など魅力的な脇キャラの活躍もほぼ無し。
設定倒れなところが本当に残念でした。

3
2025年04月13日

「BL小説」ランキング