あらすじ
聖竜って、性竜の間違いだろ。
250万pv超☆ムーンライトノベルズ作品待望の書籍化!
むっつり竜騎士×もてもてギルドマスター
Sランク冒険者として名を馳せたのも昔の話、三十歳になり体力の衰えを感じているギルドマスターのイオは、めっぽう腕の立つ旅人エドヴァルド――エドと出会う。それをきっかけにイオはここがゲームの世界で、エドはイラストレーターだった自分が描いたキャラクターだと気づく。寡黙で野性味のある男前なリアルのエドに惚れ惚れするイオ。ところが告げられたのは「あなたは聖竜となるお方です」という意味不明な言葉。ここがゲームの世界なら、勇者を鍛えるのが自分の役目では!? 困惑するイオにエドは熱い忠誠心を捧げてきて…。
感情タグBEST3
よかった~
最近はWebからの書籍化が増えていて価格も上昇していますが、このお話はすごくしっかりした道筋でお話も長くお値段以上に満足できます。(話短いのに価格設定高いものが多い…)
転生ものですがキャラデザインはしたけどゲームの内容はよく知らないっていうところが良い。
しかも強制力はあるけど現実に起こる事は違って来るほうが面白くて楽しめる。
Posted by ブクログ
とにかくめちゃくちゃ面白かった!
704ページの厚さにビビりながら読み始めたけど話の流れとかが読みやすくあっという間に読み終えることが出来ました。
かつてはSランク冒険者として名を馳せた三十路のイオ。
体力の衰えを感じる中ギルドマスターとして生活していて、旅人のエドヴァルドと出会いこの世界が実は…と気付いてからどうにか物語の主人公のクラウスを何とかしないとと進めようと頑張っていく、まではまぁ予想の範囲内かなと。
でもそこからあれよあれよと物語とは違うイオ自身の驚きの正体とかエドのイオへの想いとかに惹き込まれていきました。
オマケに所々出てくるイオの一人ノリツッコミ?が面白くてたまらなかった。
エドからの告白に戸惑いながらも聖竜として目覚めさせる為、聖紋の疼きを抑える為としての行為とかもおかしいのでは?と思いながらなんだかんだと受け入れていて好きでなければ無理だろうと。
様々な国でも色々とありどうなるかとハラハラでしたが最後には皆で力を合わせクラウスが魔王を倒し平和になりイオもエドも落ち着く所に落ち着けて本当に良かったです。
イオの明るく前向きで魔性のキャラ、最高でした!
Posted by ブクログ
この作者様外れないな〜
しっかりファンタジーしながら世界観描写が長くなりすぎないいい塩梅で恋愛パートも入れてくれてバランスが絶妙すぎる。
一途な攻と無自覚お色家受、すてき!
読み応えあり
内容盛りだくさんで大満足です。
主人公のイオがカラッと漢前なのに、いろんな男を骨抜きにしてるのが面白いです。
ワンコ勇者との会話が面白かったし、エドの病の真実とかとにかくネタ満載で最後まで楽しく読めました。
Posted by ブクログ
☆4.0.
元々なろうで読んでたけど、最後まで読めてなかったので、書籍化を機に改めて。
これ1冊じゃ終わらないかな?と思ったけど、綺麗に終わってた。あえて言うなら、解決後のイチャイチャを読ませてほしいところだけど、充分途中にイチャってたしね。
15歳から、イオと会うまでのエドを想うと、ちょっと辛い。
電子シーモア
ごめんなさい、、
期待した割には外したかな、と言うのが一番かな。
ストーリーもそんなに深みが無く、イオの魅力もイマイチ分からず、魔王との戦いも簡単すぎ。
こんなあっけなく倒される魔王って、残念すぎる。
エドとイオのイチャイチャな時間はたっぷりだけど、それだけでした。高かったのに残念。
WEBにあった神官の作品がとってもよかったので作者買いでした。BLというよりラノベ寄りかな?
どんどんストーリー進んでいくのでこれはこうなるのかな?と想像しながら読んでいても意外とその通りにはならないので飽きないと思いました。
ただ主人公がモテモテなのですが、江戸っ子みたいな口調で子供ぽい感じなのにどうしてモテモテなのかよくわからなかったです。あと相方の竜騎士も最初強そうに登場した割にはずっと控えめで主人公に傅いている様子がちぐはぐな感じで、傅いている割には主人公をエロく嬲っていることが騎士としてそんなことしていいの??って感じでした。もっと心情を出して葛藤しているところとかあってもよかったかな。