あらすじ
海(かい)と蒼(あお)は、クリスマス、初詣(はつもうで)と一緒に過ごし、少しずつ2人の距離を縮めていく。一方、蒼への想(おも)いが消えない陸(りく)は、このままだと清乃(きよの)を傷つけると思い、別れを告げる。が、清乃に受け入れてもらえないでいた。そして新学期、陸と清乃が“朝帰りをした”という噂(うわさ)が広まり…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
そーとーぐちゃぐちゃしたねー。
冷静に分析するに、空ちゃんの魅力は可愛い顔だけで、本人も言ってたけど性格はそんなよろしくなくって、魅力に乏しいよね。だから、陸が最初に見た瞬間から好きって言うのは、見てくれに憧れる子供の初恋ってだけで、そういう意味では海も一緒で、そもそも2人で取り合うほどの女でもなかった。だから、最終的には人柄の良い蒼の取り合いになるわけだ。
蒼は典型的な尽くすタイプだから、何でもそつなくこなす海より、デタラメな陸がいいわけだ。陸は最後まで粘ったよね〜。なかなか強引なタイプ。ちょっとかわいそうだったけど、そもそもつまんない美人に手を出したから自業自得ってことになるのかね?でも、幸せになってほしい。ちなみに個人的にはタコちゃん大好き。ヨシダも好き。趣味が変だー。
Posted by ブクログ
まったく、今回も陸はどっちつかずで最低な奴だったわ!ヽ(#`Д´)ノ
でも今巻の一番の泣き所も陸だった。正しくは陸が教科書の隅に描いたパラパラ漫画だけど…。
蒼が思うとおり「何を?どこから?いつから?――あたしたちはいつもまちがってばかりだ」よね…。
でもそれ“まちがい”ばっかりじゃないと思うよ!
ってか、もう全面的に陸が(微妙に海と清乃も)悪い気しかしない!