あらすじ
都立高校教師・菅原鈴緒は、専用グラウンドもない野球部で甲子園を目指す女性監督。だがその熱血指導が災いして、春休み中の練習試合当日、全10人の部員中6人が退部届を残して逃げ出してしまった。力を落とした鈴緒が対戦相手に謝ろうとしたとき、さっそうと5人の選手が彼女のもとへ走ってくる。それは6年前の夏、甲子園予選敗退に涙する高校3年生の鈴緒に「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちだった…
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
少年チーム時代のコーチの夢をかなえるために5人が集結!
その女監督〝鈴ねえ〟がとにかく可愛くって、そりゃ一肌脱ぎたくなるよね!と納得しちゃう。
しかも中学時代にそれぞれ力つけてきてるもんだから強い!
かっこいい!
敵となる元チームメイトのコーちゃんもすごく憎らしくていい。
出家したの?と思うような容姿も悟ってる感が出ていい。
この漫画のヒロインは鈴ねえで決まりだね!と思ってたところに
さらに可愛い同級生まで出てくるのにはビックリ。
サービス精神旺盛な漫画です!
もちろん野球漫画としても申し分ない!
野球漫画面白い
懐かしい漫画ですが、今読み返しても面白い。
大切な人を甲子園に連れていきたくて頑張るというのは、王道だね。
そういえば「大振り」も美人監督さんだったね。
一風変わった登場人物たちによる青春スポコンものの名作です。
細部まで描かれた日常生活や練習風景は彼らと共に日々を過ごしているように感じさせてくれて最高の時間を過ごすことが出来ました。
何度も読み返したくなるような漫画です。
監督が被害者でそれを助けに昔の教え子が駆け付けたみたいな形になってますけど、それまで部をめちゃくちゃにしたのも監督なんですよね。
Posted by ブクログ
師匠のために名門校の誘いを蹴って都立の弱小野球部に入学した、5人の高校球児達の成長する姿が眩しいです。左のサブマリンってのも面白いけど、連載誌に野球漫画が3つあるのは痛いか・・・。