あらすじ
期間は半年、仮初の恋人になれば報酬三千万――。
オメガ性の大倉玲は、ある日の夜勤終わりに不注意から車に轢かれかけてしまう。
目の前の高級車から現れたのは、話題の小説家・アルファ性の月城一成だった。
週刊誌の炎上対策で恋人役になれば高額な報酬を、もし断るのなら車の修理費用を支払えと迫られた玲は一成のマンションでともに暮らすことに。
番もおらず、入院中の祖母の世話や抱える借金をおもえば魅力的な契約だが……?
小説投稿サイトにて発表の本編に加え、書き下ろしもたっぷり収録。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
復讐が結んだ運命
不幸な青年の復讐譚。
序盤では有名人でリッチなαである一成の暴君ぶりが目立ち、玲はヤクザに借金があるため働き詰めの生活を送る不幸なΩ青年にしか見えません。
終盤でそれが実は...と明かされると、か弱く見えていた玲の執念と荒々しさに驚かされます。玲が一成への復讐を決意した理由は八つ当たり気味ですが、幼かった彼が酷すぎる現実と向き合い生きていくために必死で考えたことだったのだろうと思います。そしてそれが無ければ一成と玲は出会うことさえなかったわけで。
玲の過去がかなり重く本編はどろどろした印象で好き嫌いが別れそうですが、書き下ろしは一転して玲への過保護ぶりが過熱した一成と気を許した分『王様化』した玲の甘々生活ぶりが描かれます。読者目線では微笑ましい限りですが、これをいちいち報告される涼くんがお気の毒ですねww