あらすじ
謎の男の一夜の相手として家族に売られた伯爵令嬢ソランジュ。今にも抱かれるその時、男が前世好きだった小説の孤高のダークヒーロー・アルフレッド王であると気づく。つまり自分は、彼が自らにかけられた呪いを抑えるため、次々抱いているという女の一人!? 壮絶な生い立ちを乗り越え意志を貫く彼に、献身的な思いで純潔を捧げるソランジュ。今夜限りの関係のはずが、小説で得た情報を口走ったせいで、間諜と疑われてしまい!?
※電子書籍は帯記載の9周年フェア対象ではございませんのでご注意ください。
※こちらの作品は通常版とサイン版がございます。本編の内容は同一ですので重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おもしろかった!
作家さん買いです。
この作家さんで現代ものじゃないのは少し久しぶりでしたが、とてもおもしろかったです。
ソランジュが序盤でおなか空かせてしまうところはほっこりして、なんだか一気に親近感がわきました。
なんてええ子や…!と。
アルフレッドもとても寛容で優しくて、しかしそれがソランジュ限定であとはただの厳格な君主というのも好ましいです。
ナゾが多いラストでしたが、次巻も楽しみです!
Posted by ブクログ
前世で好きだった小説の世界のヒーローに一夜でやり捨てられて死ぬはずだったモブとして転生したヒロインのソランジュは、やり捨てられることなく間諜の疑いをかけられてヒーローと共に王宮へ。
転生物としてもフェアリーキスとしても変わり種な感じですが、シリアス系のお話すごく好きなので読んでて少しずつ明かされていく、ヒロインも知らない小説では語られなかった重要な真実の数々に次はどうなるんだろう??とワクワクしながら読みました⟡.*
ヒーローであるアルフレッドサイドにいながら何を考えているのか本当に味方なのかまだちょっと分からない魔術師レジス(多分味方だけど怪しい)やツンケンしてると思ったら衝撃の秘密を抱えてた「彼」や年寄りのフリして眠れる獅子だったシプリアン等々癖の強いキャラがたくさんで読むのに力が入りました( ´艸`)
自分がなにものかも不安定な中で、最初は好奇心と目的のために都合がいいから傍に置かれてたソランジュと身体を重ね言葉を重ねていくことで少しずつ惹き付けられ、愛するようになっていくアルフレッドの変化が微笑ましくて2人の関係性にほっこりします(•ᵕᴗᵕ•)
状況が状況なだけに甘さよりも激しさが強くて、特にアルフレッドの影を背負った切羽詰まった感じと垣間見える優しさのギャップが良かったです♡
それにしても番外編までシリアスとは......笑
SSは平和かつ甘めでほっこりしました(❁´ω`❁)