あらすじ
「計画通りに仕事が進む」「挫折をせずに続けられる」「苦手ジャンルを克服できる」――。これは、本書の効果のほんの一例である。全米ビジネス界で実証ずみの「行動科学」メソッドで、あなたの人生もガラリと変わる!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
行動科学に基づいた継続のやり方が書いてあります。
はじめたことがうまく続かない
チームで決めたことがなんとなくおざなりになり消えてしまう
めんどうなことを後回しにしてしまう
それを続ける方法、実行する方法を
学ぶことができます。
Posted by ブクログ
夢を実現する人は、才能、運の強さより「実行力」がすごい;。
できる社員、できない社員の違いは、できる社員は「want to 行動」成績を上げたい、もっと仕事をしたいという気持ちからの行動であるが、できない社員「have to 行動」叱られるから働くしかないという気持ちからの行動。
Posted by ブクログ
実行力というよりもしなければいけないことを毎日するための工夫が詰まった一冊。
不足行動や過剰行動の考え方や動機付けをつくること、測定していくと良いということなど以前読んだ「続ける技術」と似通った内容だと思って最後まで読んだ。
読み終わって過去の著作を見ると「続ける技術」の著者だったのでびっくり。笑
・行動を細かく分解→言語化が可能→人に説明できる→理解している→実行に移すことができる
・できる人を一つだけ真似する
・チェックリストをつくる
・実行力カードをつくる
Posted by ブクログ
とてもわかりやすく、具体的に、行動科学マネジメントに基づいた、TIPSが多く語られている。
want to 人間になれるように、いろいろな仕掛けを、ニードとメリットを仕事に構築していきたいと思った。