【感想・ネタバレ】わたしは働くうつウーマンのレビュー

あらすじ

心の不調と向き合う体験的コミックエッセイ!

バブルの頃「わたし」は、人一倍働くキャリアウーマンでした。1か月の残業が200時間のことも! そんな中で自律神経失調症を患います。それが前兆でした。治療を受けても良くならず結局退社。フリーライターになってから、同居する男性(本書では“ヤツ”として登場)も現れましたが状態は悪くなるばかり。そして、自殺未遂……。気が付けば、抗うつ剤を飲んでもう15年。いまだにうつは治っていません。こうなると、これはもう自分のキャラクター。“ヤツ”とは別れ新しいアパートに越しましたが、最近は、社交ダンスも始めました。そんな、うつ病のシングル女性の生活を、ユニークなギャグタッチのまんがで描きます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ああ、すごくわかる。自分のことを書いているかのようだ。
めまい、肩こりって、ストレスの症状だったんだなあ。
彼女は、働きながらだからか、まだ治っていないようだけど、
私はだいぶ治ってきた。
一度働き過ぎると大変なことになる。

0
2012年06月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

バリキャリOLがうつやパニック障害に苦しんで、少しずつ自分らしく生活していく様子が分かりやすく書いてあった。
マンガもかわいい。

0
2012年11月12日

「エッセイ・紀行」ランキング