【感想・ネタバレ】死者の声はささやくのレビュー

あらすじ

死者の体に触れる時、その最期の言葉が聞こえる――。特殊な能力を秘め、監察医になった修吾(しゅうご)。誰にも理解されることなく、孤独に死者の代弁を続けていた修吾だが、ある事件現場で一匹狼の刑事・垣内(かきうち)と出会う。険しい目つきに無精髭、野性味溢れる垣内は、初対面からなぜか修吾の能力を信じ、殺人事件への捜査協力を要請してきて…!? 自分の想いだけが言葉にできない――ミステリアスLOVE!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ミステリー調のBLでした。こういうのって好き。

プロフェッショナルな職業の人っていいな~。主人公の修吾には死者の声が聞こえるという特殊能力まであって、そのことに使命感を感じているところも好ましかったです。

読者には刑事・垣内の言動から修吾への気持ちがバレバレ。でも当の修吾はあまり気づく様子がありません。逆に修吾は垣内への片想いに胸を焦がします。
事件を追っていきながら、この二人はいつ恋愛云々の話になるんだろ~と楽しくやきもきしました。
やきもきと言えば、危険な事は垣内&警察にまかせておけば良いのに、どんどん突き進んでいく無謀な修吾も良かった。主人公だし、それにBLなんだから、まさか殺されないだろうとは思っていましたが、それでもドキドキしちゃいます。

告白のシーンが、中学生かと思うようなストレートさで、胸がキュンとしてしまいました。ほんと良かったです!

0
2011年09月20日

「BL小説」ランキング