あらすじ
養護施設出身の水本友也は仲間から「白い鴉」と呼ばれる犯罪集団のリーダーだ。次々に標的を探し、大金を奪う大胆不敵な手法で警察からマ-クされていた。いったい何の目的で犯行を繰り返すのか? 涙なしでは終わらない傑作犯罪小説!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
白い鴉を名乗る詐欺師グループ、そしてそのリーダーの青年の話。親から虐待された子供が愛を受けて生きるものの、その愛を与えてくれた人のために悪に染まっていくのが悲しかった。誰も巻き込まないのが、彼なりの優しさだったんだろう。
Posted by ブクログ
黒新堂でありながら、白新堂も見え隠れするとても面白い内容だった。ただ「白い鴉」があまりにもかっこ良すぎるのでは?そして、最後やっぱりどうなったのかなぁ・・・と。最近の本に多い終わり方。
Posted by ブクログ
先が気になって、一気に読み進めました。
虐待を受け、愛情をあまり知らない友也の影、こんな風にしか生きれないせつなさ。光代の献身的な愛情。
誰が悪いと一概には言えない。
読み終わった後も、何か考えさせられるものがあった。
Posted by ブクログ
ただの残忍な天才詐欺師の話かと思いきや。
自分を愛してくれた人を守りたい・・という壮大な話が待っていました。
子供を産んでも、育てきれない大人が多くなってきている中、こうやって愛してくれる人がいる場所で大きくなれることって稀有なことかもしれないと思います。
Posted by ブクログ
養護施設出身の水本友也は仲間から「白い鴉」と呼ばれる犯罪集団のリーダーだ。次々に標的を探し、大金を奪う大胆不敵な手法で警察からマ-クされていた。いったい何の目的で犯行を繰り返すのか? 涙なしでは終わらない傑作犯罪小説
Posted by ブクログ
どこかでみた、いつか読んだことのあるようなストーリー以上のものを探した。騙される過程の痛快さ?、白い鴉とミッチャンの堅い絆?、託されたものをみっちゃんが最終的にどうするかという想像の余韻?、うーん、もうひとつ。