あらすじ
ビリーは8歳のときに英国から地中海の島に移り住んだ。奔放な母のせいで島の子どもたちに爪はじきあった彼女を救ったのは、ひとりの少年――アレクセイ・ドラコスだった。島の権力者の息子だ。そして、今やビリーは彼の秘書として世界をまたにかけ働いている。彼への想いを胸に秘めながら…。そんなある日、母の愛人に乱暴されかけたビリーを彼が救うが?ミニシリーズ全2部作でお届けするドラマティック・ロマンスの第1弾です。
...続きを読む感情タグBEST3
作者さん(藤田先生)買い。
原作があの、リン・グレアム…。
個人的にはリン・グレアムは嫌いですね。
昔はよく読んでいたけれど。(海外小説で。)
小説として読む分には差ほど気にはならなかったけれど、ハーレクインコミックとして読むと、どの漫画家さんであっても、原作がリングレだとヒーローがメチャクチャ最低です。
この作品もヒーローは孤島の権力者だけど、イケメンでお金持ちだから女が寄ってきてゴシップ記事常連で、ヒロインと恋仲になっても元カノが邪魔したり、ヒーローは記憶喪失になってヒロインを冷遇して元カノと婚約したりと、ホントに最低です。
そして記憶喪失前に関係を持ってその時にシークレットベビーが出来たのに伝えようとした時には記憶喪失で元カノ婚約状態だからヒロインが内緒で身を引いて、後にヒーローに真実を話すと今度はヒーローが逆ギレって!。
アンタ、何様だよ?!ってイライラしました。
そして何故か続きは第二部へと。
なんでこんなに長編にするかな?。
しかも二部構成だけどお値段高いです。
藤田先生だけどリングレのせいで買って後悔でした…。