【感想・ネタバレ】ごきげんよう、私を捨てた元婚約者様。陛下のお子を身籠りました【愛され大逆転シリーズ】【電子限定SS付き】のレビュー

あらすじ

国王・ヴィルヘルムの専属秘書官を務める侯爵令嬢・ルーナ。幼少期から才女として称えられ地道な努力を続けてきたが、ある日、長年の婚約者から「浮気相手に子どもができた」と一方的に捨てられてしまう。ルーナは呆れこそしたが嘆き悲しむことはなかった。しかし不出来な婚約者から解放されたことをラッキーと感じるも、なんとなく釈然としない思いもある。ヴィルヘルムはそんなルーナの心情をなぜかお見通しで――。
「婚約を解消したそうだな」
「色々とありまして…」
ヴィルヘルムとお酒を酌み交わしながら本音を吐露したルーナは、酔った勢いで一夜をともにする事態に!?そして後日、勅命で後宮入りしたルーナに懐妊が発覚。ヴィルヘルムの正妃となり、彼の愛を存分に享受する一方で元婚約者は転落人生を歩んでいて…。
不遇な過去と決別し、新たな道を歩みだした才女の大逆転ストーリー、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

政争と後宮と、愛?

なるほど。強姦、と言われても否定はできない
始まりではある
陛下が腹黒暗躍なだけで、ヒロインはちょっと
鈍い才媛だから、当事者間で問題にならなかった
ということで
幸せになれば、許されてしまうものなのね…
周りが納得するほどの溺愛だから、許して
あげてってところかな
でも、一番暗躍してるのはおじいちゃんかも
なのだけど

#シュール #ドロドロ

1
2025年04月30日

ネタバレ 購入済み

痛快

ストーリーのテンポも良く、妃達の女の争いも
裏事情も面白かったです。ただ元婚約者の破滅の
仕方やザマァに物足りなさを感じました。

#笑える #シュール

1
2025年04月16日

ネタバレ 購入済み

陛下って腹黒。
ずっと、彼女の事を狙ってたなんて。
陛下も、頼りにしてた、ヒロインの両親を殺され、落ち込んでた時、ヒロインが、幼いのに、「わたち、さいしょうになるの」と、キラキラ笑顔で言われたら、堕ちるよね〜。

#胸キュン #ドロドロ

0
2025年03月22日

ネタバレ 購入済み

う〜ん

はっきり言ってレイプですよね。作者さんごめんなさい。だって両者とも遠い親戚程度の愛しかない。
陛下にいたっては、若い頃の猪突猛進がきっかけでヒロインの両親を死なせてしまった贖罪のつもり?
ヒロイン全く望んでない。ヒロインの祖父である宰相はそりゃカチンとくるよね。息子夫婦の事は王の側近ならば、政治的な事に巻き込まれてもさもありなん、と消化したろうが、孫娘の件に対しては許せなかっただろう。これ以上は好きにさせないと、爵位返上覚悟で、王宮に孫娘の側に来たのだろう。
もしかしたら、子供達の誰かが侯爵家を継ぐと言い出すのも、織り込み済みなのかも?これは本人の意思だし、侯爵家が公爵家になるかもしれないし…。
私は狸爺の味方かな。

#ドロドロ

0
2025年04月15日

ネタバレ 購入済み

好みの問題かと

好みの問題だと思うのですが、私にはあいませんでした。
このタイトルだとヒロインが主役のように感じます。しかし読み終えると影が薄く前半こそ婚約者に婚約破棄されてストーリーの中心のようですが、後半につれヒーローである陛下とヒロインの祖父の宰相の国を立て直し、側近であり息子であった者たちの復讐ストーリーかと。同じ復讐ストーリーなら前作の方が断然面白いかったです。また視点を変えているのも前作と同じなので感動もなく読みにくいだけでした。

0
2025年05月23日

「女性向けライトノベル」ランキング