【感想・ネタバレ】タクミくんシリーズ 虹色の硝子のレビュー

あらすじ

2年生6人の内輪のパーティに、託生の恋人・義一が、1年生の超美形・森田徹を誘った事から二人のすれ違いが始まった。ギイの不用意な言葉が、託生を初めて傷つける─。いつもと違うギイの心に隠された悲しい真実とは? 全寮制男子高校・私立祠堂学院の、11月の恋物語。「告白」「Silent Night」を同時収録。シリーズ第5弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「虹色の硝子」
死んでいく恋しい人の名を、甘やかにつぶやいた少年の覚悟が、なんともいえず、せつなかったです。
重いテーマのお話だけれど、パステルカラーのジャケットに春色のスニーカーをはいた少年が、ほんとに春のようで、それがよかった。
でも、やっぱり悲しいな・・・(T_T)

「告白」は、いいお話でしたが、良介が踊れなくなったことはつらかったな。
そういう面では、表題作の「虹色の硝子」も「告白」も、結末に悲しみがある。
そして、「告白」では、彼を失うことになった透のことが気になったから、
最後のお話「Silent Night」で、透が幸せを見つけられそうで、ほっとしました。

タクミくんシリーズらしい、純粋な恋のお話でした。

0
2012年01月04日

「BL小説」ランキング