あらすじ
鋭い目つきに不気味な笑い声――誰もが怯える【呪殺令嬢ベルナ】の実態は――ただの口下手で内気な少女!そんな彼女が聖誕祭で、神々しい笑顔のバスティアン殿下に「運命の相手です」と囁かれ、思わずドキドキ。でもその直後、「お前、人間ではないな?」と突然『光』を投げつけられ、「魔王を討つ!」――ってそれ私のこと!?どんなに怖がられても、自分は人間だって信じてたのに――(泣)!!爆笑必至の新・魔王ファンタジー!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
噂とは正反対なのに、仲良くなろうとする行為は裏目裏目なベルナさん。
過去の伝説の名のもとに宿敵同士が相見える。
のだが、なにやら伝説と真実は違うようで。
今後明らかになっていく真実に期待しつつ、ベルナのなかの魔王さまも気になります(´∇`)
Posted by ブクログ
ヒロインとヒーローがそれぞれ宿敵同士なんだけど…という感じのお話。ヒロインの周りにいる個性豊かな魔物たちの倫理観(?)が、割と悪魔らしい考えなので結構面白かったです。
ひたすらどもってばっかりだったり、とにかく言動がことあるごとに悪魔的な解釈に捉えられるのは、ある意味才能なんだろうか。
ヒーロー側の考えていることがちょっと分からないところもあるのは、まだ一巻だからかな。
結構読み手側がおいてけぼりを食らってるような感じなのですが、次巻に期待で。