【感想・ネタバレ】悪の総統は逃げたつがいを探している (下) 【電子限定おまけ付き】のレビュー

あらすじ

【カリスマ的人気を誇る"悪の総統"×しがない"正義の味方"の下っ端】
「探している人がいる――彼には、言いたいことが山程ある」
「そうなんですね~、はは……」
――それ、俺だ。バレたら殺<や>られる。逃げないと……!

――阿僧祇刹那<あそうぎせつな>は、拾って育てた養い子であるレイン・ヒュプノスを恋慕うがあまり、なんと、彼の童貞を奪って逃げた過去がある。
その後、訳あって"若返った"姿にされてしまい、(見た目は)全く別の人間として、レインの前に姿を現した。
あの過去はなかったことに……と思うものの、レインはあの日から二年経った今でも刹那のことを探しているのだという。
"悪のカリスマ"として君臨するレインを誇らしく思いながらも、正体がバレたら殺される……と確信している刹那は、正体を隠したまま逃げ出そうと試みるが――?
小説投稿サイト『ムーンライトノベルズ』で大反響のファンタジーBL小説、待望の書籍化!
執着強め年下攻め×一途に恋するおっさん(見た目は若者)、上下巻同時発売!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

スケールが大きくなりすぎて、少し取り残された感。実はモリノミヤは生き別れの兄弟で、でもそれを知った時には彼は瀕死状態になっており、一人では死なせないと刹那は恋心に蓋をして世界中の人のみならずレインの記憶も操つろうとして…。ただレインの方が一枚上手で、そんな刹那の考えもお見通しだから記憶をいじられないよう予め細工を施していた。その後に親子ガチバトルを始めて、いいじゃんいいじゃん!って思っていたらあっけなく終了。あの熱い闘いがなかったかのようにその後の展開が始まってしまい残念だった。刹那がレイン達の手元から離れた切なさや未練をもう少し丁寧に描いて欲しかった。レーギアとの戦いも、レインが圧倒的に強すぎるせいで一瞬で終わった。
結局なんで46才の体も19才の体も同時に存在する理由がわかったようでわからなかった。本人達はお得に感じているようだけど、意思のない体と一緒にベッドで…うーん。

0
2025年03月29日

「BL小説」ランキング