あらすじ
〈誰かが私たちの助けを待っている!〉
なんでもない偶然、どうってことない超能力、たわいもない親切で、奇想天外な物語が回っていく!
『フィフティ・ピープル』『保健室のアン・ウニョン先生』でおなじみの韓国の人気作家チョン・セランがつむぎ出す、愉快、痛快、やさしさいっぱいの冒険譚。
**********
科学者のジェイン、アラブの建設現場で働くジェウク、年の離れた高校生の末っ子ジェフンの三姉弟。
海でのバカンスから戻ると突然、超能力を持ったことに気がつく。
身に覚えのない、しかも〝超〟というにはあまりにもビミョーな〝能力〟に戸惑う3人。そして、「誰かを救え」というメッセージと小包が届く。
──いったい誰を……どうやって救えと!?
**********
【目次】
J・J・J三姉弟の世にも平凡な超能力
あとがき
訳者あとがき
**********
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
その力が誰かを救ってる。
長女ジェインは研究職で奮闘、2番目のジェウクは砂漠に派遣が決まり、末っ子のジェフンはジョージア州に留学。3きょうだいは突然自分に不思議な現象が起こることに気付き、またそれぞれ「Save 1.」「Save 2.」「Save 3.」というメッセージを受け取る。
優しさとと希望のある物語。超能力があっても、最終的に人を助けるのは勇気を出すかどうかだったり、その力をうまく使う知恵だったり、助ける人を見出す観察力だったりする。それなら超能力がない者にも、誰かを助けられるかもしれない。なにより自分は1人じゃない。隣の人の力を借りれば、誰かを助けられる。そして、誰かを助けたという経験は、自分をも救う。このきょうだいの話をもっと知りたくなった。