あらすじ
不義の子として育った少女アメリアは、伯爵家において奴隷同然の扱いを受け、食事の代わりに庭の雑草を食べて暮らしていた。
いつしかその貧相な見た目から社交界でついたあだ名は〝醜穢令嬢〟。
ある日、そんなアメリアの元に縁談の話が舞い込む。
お相手は〝暴虐公爵〟と悪名高いローガン公爵。
だけど、実際に会った彼は噂と違い優しくて――…。
これは、愛を知らなかった少女が誰にも負けない幸せを掴み取るシンデレラストーリー。
感情タグBEST3
面白かったー!
アメリアはあれだけいじめられているのにこれだけ良い人になっているのは、お母さんと一緒に暮らしていた幸せな記憶があるからかな。
暴虐公爵、と呼ばれるようになった理由は次でわかるのかな?
楽しみ!
ほっとする
アメリアが不幸な生い立ちの割に受け答えなど言葉遣いがしっかりしていて、とても気持ちがいいです。公爵家の人々の接し方も皆感じが良くてほっとしたのですが、これはアメリアの印象が良いからでもあり彼女自身が勝ち取ったものになるとも思います。
ストーリーはとても好きで星5でもいいのですが、実を言うとアメリアのお顔がいまいち好みでなくて星4に。
アメリアが本当に良い子で。薬や植物の知識は、天才の行きなのか。ローガン様に関する噂は間違っていそう。これから、溺愛が始まるかな。楽しみ。
そこに愛は、、これからか
絵がキレイで読みやすいです。実家から酷い扱いを受けている主人公アメリアからのスタートです。でも薬学のハンパない知識と、真面目なひたむきさでこれから。。。といった期待がもてます。ロアメ推し隊の活動も楽しみにしています。