【感想・ネタバレ】薄紅天女 下〈新装版〉のレビュー

あらすじ

西の長岡の都では、物の怪が跳梁し、皇太子が病んでいた。「東から勾玉を持つ天女が来て、滅びゆく都を救ってくれる」病んだ兄の夢語りに胸を痛める十五歳の皇女苑上。兄と弟を守るため、「都に近づくさらなる災厄」に立ち向かおうとした苑上が出会ったのは…? 神代から伝わる〈輝〉と〈闇〉の力の最後の出会いとその輝きを、きらびやかに描き出す。「勾玉三部作」のフィナーレを飾る一冊! スピンオフ「潮もかなひぬ」文庫初西の長岡の都では、物の怪が跳梁し、皇太子が病んでいた。「東から勾玉を持つ天女が来て、滅びゆく都を救ってくれる」病んだ兄の夢語りに胸を痛める十五歳の皇女苑上。兄と弟を守るため、「都に近づくさらなる災厄」に立ち向かおうとした苑上が出会ったのは…? 神代から伝わる〈輝〉と〈闇〉の力の最後の出会いとその輝きを、きらびやかに描き出す。「勾玉三部作」のフィナーレを飾る一冊! スピンオフ「潮もかなひぬ」文庫初収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

時代は奈良時代。平城京、長岡京。歴史の勉強をしたのが遥か昔すぎて、時代の新旧がわからなくなってました。坂上田村麻呂、習ったなぁ。キャラとしては、彼と無空が良かった。いい塩梅。
男同士の友情。友情関係と恋愛関係は紙一重。
という感じ。

0
2025年06月28日

「SF・ファンタジー」ランキング