【感想・ネタバレ】狭い家でも子どもと快適に暮らすための 部屋作りのルールのレビュー

あらすじ

「おもちゃや絵本、学用品があふれていて家が片づかない!」
「子ども部屋を作ってあげたいけれど家が狭くてスペースがない」
そんなお悩みを、一級建築士であり模様替え作家でもある著者が解決。さまざまな家族構成と間取りの実例を掲載したので、役立つヒントが満載です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いろんな間取り手の具体的なレイアウトがいくつも紹介されていて、とても参考になった。ただ、基本的な考え方に賛同できないところもあったた。

0
2025年08月02日

Posted by ブクログ

部屋を役割ごとに分けることで物が散らかることを防げるのは実践してみたいと思えた。
子どもの成長とともに部屋割りを変えたりと今のうちに先を見据えた計画をたててみようと思えた。

0
2025年06月20日

Posted by ブクログ

出産時、児童期、思春期と子どもの成長に合わせて、部屋の配置を考えることが大切だとわかりました。家具は将来を考えて選ぶ必要があるとこがわかりました。時期に合わせて再度読みたいです。

0
2025年04月18日

Posted by ブクログ

子供や家族のパターン別に、部屋の配置が載っていたりするので、読み飛ばすところも結構多かったです。

うちにも小学生がいるので、学用品や学習プリント等はなるべく1カ所にまとめて子供自身で管理できる仕組みを作ってあげようと思う。

0
2025年03月17日

「暮らし・健康・美容」ランキング