あらすじ
【デジタル着色によるフルカラー版!】復活を遂げたルフィは再びカイドウと対峙! 天王山を迎えた両雄の戦いの行方は!? 一方、各地で幹部達と激闘を続ける仲間達に決着の時が訪れる。ワノ国編超佳境!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
両翼の決着。サンジの体質は大丈夫なのか?
ドレークとコロコロ立場が変わるアプーがCP0を食い止めてくれているものの、漁夫の利を狙う勢力がいるから、戦いに勝っても安心できないな。スリラーバークのときみたいなことになるのか?
Posted by ブクログ
また漫画ですいません(`_´)ゞ
ワノ国盛り上がってて
読むペースがわかりやすく上がってます笑
ちょっとずつ戦いの決着がついてきたー!
しかしタイムリミットがー!!
キッドとローの叫びにグッとくる!!
キングなかなかイケメン♡
少年がいくつからエロいのか問題、気になるところ笑
ここまで
前の章では四皇ナンバー2と戦っていたのはルフィでありここでついにゾロがそのポジションに
五皇になりつつある
おお!!
やっぱりカラー版は手が込んでますね。細かい描写にもきちんと色が入っていてとても見やすいです。内容も激熱で一気読みしちゃいました。
ただ、現在モノクロ版が109巻まで出ているという事を鑑みてももう少し早めに出してほしいなと切なる願いです。せめてモノクロ版の3~4巻遅れぐらいのペースで出てほしい、、
Posted by ブクログ
シモツキ村の伏線回収に
ゾワゾワっとなった。
これを最初から考えていたとは……
サンジの覚醒は
ちょっと現実離れしていて冷めちゃったな。
生身の首でナイフ折るとかね。
Posted by ブクログ
今作は前作と比べると物語がかなり進行した。面白い展開が巻頭から巻末まで繰り広げられていて読むのをやめられなかった。
タイトル『天王山』は勝敗や運命の重大な分かれ目という意味。本巻1番最初のエピソードがこの章題だが、この巻のすべてに当てはまってる良いタイトルだと感じる。
話が進んだ中で、特に戦闘能力や身体的な特性、武器に関する新しい内容が解禁されていた。まだ発展の余地があるんだなとは感じた。これらの設定はどれも面白い。設定が深いからか教養を求められていて、難しさも感じた。昔からこれら設定を考えられていたとしたら尾田氏は本当にすごい。
倭の国編もだいぶ佳境に入ってきてるだろうが、徐々にピースが揃ってきてる感じがある。
Posted by ブクログ
自分的には相変わらず圧倒的。唯一無二。孤高。だけど、かつて熱く語り合えた周りから、だんだんと”ついていけてない”の声が聞こえるのはなぜ?それはともかく、大きな伏線の回収が順次始まっているし、見どころ満載ってか、見どころしかない。キッドとキラー、ゾロとサンジ、それぞれの絆も大きな見せ場。うん、凄い。
Posted by ブクログ
最近仕入れた情報なんだけれども。
日本人はかつて大陸から渡ってきたとされるが、
最近の?研究で日本人は中国人、韓国人とDNAが違うことが分かったそうな。
なんでも日本人はDNA中の「D」が多いらしく…
…「D」!?「D」ですと!?
モンキーDルフィやゴールDロージャー達に付くあの「D」ですか!?
ってことはもしかして…もしかしなくても…
日本人は海賊王になれる素質があるってことですかいな!?
もしや我々はDの一族なのでは!?
私の奥底にはDの意思が眠っているのでは!?
……なーんて、ワンピースにはまっている私はそんなことを考えたり考えなかったり考えたり笑
サンジとゾロはいつも喧嘩ばっかりだけど、お互いの信頼度に胸熱!
ゾロがルフィを親友と呼ぶのにも胸熱!
Posted by ブクログ
今回良かったな。サンジとゾロにそれぞれスポットが当たってて。ジェルマみたいに強くなれることより、人の心をなくさないことを取って、スーツを捨てるサンジが格好良い。仲間のために嫌ってた力を使うこと込みで、結構好きだったから残念だけど。
ゾロはゾロで、刀をより使いこなし始めているし、かつ、ワノ国の話がイーストブルーと繋がるのも良かった。刀って他にも使ってる人いるイメージだけど、概念自体はワノ国由来なんだっけ?
Posted by ブクログ
大看板もぶっ倒していよいよ佳境。もものすけが島を救えるか。ヤマトが武器庫に迎えるか。CP0に狙われるロビン。アプーとドレークが足止め。ビッグマムはさらに強く。悪魔の実の覚醒で勝利なるのか。
Posted by ブクログ
「ワノ国編クライマックス」と言われ続けて、どれくらい経過しているかわからない。
少しずつだけど、大物クラスの戦いが決着しているので、話は進んでいるってことか。
Posted by ブクログ
幹部たちを全員やっつけて終了
あとはビッグマムとカイドウだけだな
ペロス兄お疲れ様でした
海軍に捕まらずに兄弟姉妹でなんとか余生を過ごしてくれ
Posted by ブクログ
ゾロの子供の頃の記憶。
おお…そんな最初の時から
伏線を張っていたのか?
サンジ君の体にも何らかの異変。
そうか!
龍は羽根で飛ぶわけじゃない。
雲を生み出し、雲をつかみ、空を駆ける。
納得したわ〜。
Posted by ブクログ
各々白熱してる状態なのは分かるけど、目まぐるしいな。
その中でも"ワノ国"に来てから尚更感じていることは、両翼が強い!ってこと。
ルフィより強いよなー(苦笑)
タフさもずば抜けて増してるし、強靭過ぎるよ。
当初から好きなゾロがますます技とか威力が洗練されて、ちょっとやそっとじゃ倒れないし。
やっぱり"ワノ国"と関係があった!
自身が"ワノ国"の人間ではなかったようだけど、"名工(刀鍛冶)"(くいなのじいちゃん!?)が近くにいたなんて…はからずも選ばれて己の刀になったんだ!
サンジは強化された身体だったってことになるの?
でも、"オカマ拳法"を習得したのは彼自身だし、その前から足技は凄かったし、"ジェルマにさよなら"しても"女湯にさらば"はしなくてもチャンスはあるんじゃないかな?(笑)
何にしても、土台があった二人には強くなるべくして今の姿になったようなもんだし、引っ張り上げてくれるリーダー(ルフィ)がいたわけだし、いろんな意味で"最強の両翼"でしょ!
この二人が決着して、いよいよルフィvsカイドウが本番になるんだろうけど、長そうだなぁ…。
早めに決着してほしい(苦笑)
Posted by ブクログ
ゾロvsキング、サンジvsクイーンの戦いのシーンがメインやった。ゾロの閻魔が暴走し始めてる。名刀すぎて扱いが難しいんやろな。ゾロとワノ国の繋がりがさらに見えてきた。サンジはジェルマの科学技術を使ってクイーンに勝利。ゾロとサンジがお互いを意識し合って向上し続けてるのめっちゃ素敵。
Posted by ブクログ
昔は好きだった作品でしたが今は惰性で漫画を買い続けているもののそこそこ面白いくらいになってしまいました。
昔からやってるから仕方ないとはいえ、ワンピースの成長と自分の精神的な成長のスピードが合わなくなってきてしまったように感じます。
なんか技の名前とかついていけません。
もう次は最終章とのことなので最後にもうひと盛り上がりあってあー面白かったで終われたら最高だなと思います。
Posted by ブクログ
復活したルフィは龍に変化したモモの助に乗って再びカイドウに挑む。キッド&ローVSビッグマム、サンジVS疫災のクイーン、ゾロVS火災のキング、それぞれの主力が激突していく。
主戦は麦わらの一味+キッド&ローなのだが、他にも至る所で戦闘が起きていて、コロコロ場面が変わる。出来れば1つの戦闘を勝負がつくまでじっくり見たい所だ。それに戦闘以外にも動いているメンバーがいてそれまで事細かに描いてるので、一体誰がどういう目的で移動しているのかも相当記憶力がよくないと覚えていられない。せっかく、今回はサンジとゾロがそれぞれに新たな局面に立ち、強くなろうとしているのに余計な情報が間間に入って来て勿体ない。もっとシンプルかつ大胆に描いてもらえないものだろうか、何もかもを詰め込み過ぎてしまっていて情報過多な状態がずっと続いてしまっている。素晴らしい漫画家でも100巻以上ストーリーがずっと途切れず続いている作品を描くのは無理がある。100巻続く作品には100巻続く理由がある。無駄に長いだけの作品ではないはずなのだが、ワンピースには無駄に長い印象しか持てない。
Posted by ブクログ
サンジもゾロもひとつ上のステージに移行しようとしてる…!
この戦闘中にレベルアップして格上を倒すの大好き
鬼ヶ島落下阻止の鍵を握るヤマト・モモペアの動向も気になる
すでに103巻読みたい
Posted by ブクログ
まだまだワノ国(゜゜;)長いな~(--;)でもそろそろ終わりかな( -_・)?今回一番のツボはブラキオ蛇ウルス(ノ∀≦。)ノよもやよもやだ!(あっこれは違う漫画だ(^^;))