あらすじ
【デジタル着色によるフルカラー版!】打倒カイドウを諦めないルフィの復活を信じ、幹部達と激闘を繰り広げる仲間達!! 一方、鬼ヶ島屋上では、ヤマトとカイドウ因縁の親子対決が始まろうとしていた!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
そう、あの沢山のダルメシアンが出てくるやつですよ。
黒と白の頭の怖ーいあの人が出てくるやつですよ。
お利口なワンちゃんの物語、そう!101!!!
101巻突入!
モモちゃんがんばれ!
ヤマト、私が2代目おでん襲名を許す!がんばれ!
努力
確実に無理
どう考えても無理な相手であったはずの敵に対してここに来ていろいろ錯誤してるところを見ると諦めるのは違うと思う
Posted by ブクログ
あんなに小さな少年が、過酷な運命の中で決断して勇気を持って挑んでるのだから、私も日々弱音を吐いて楽な道に逃げようとしたり諦めたりせず頑張らなくてはと思わされました。まる。
武士は食わねど高楊枝
Posted by ブクログ
ロビンが仲間のために戦うところは熱い!
ルフィとカイドウの三度目の激突!早く続きが見たい!
ルフィがカイドウと戦うということは、ビッグマムはキッド達が倒すのか?
Posted by ブクログ
繋がる表紙3冊目ですね。
勝つことは分かっているはずなのに(いや、勝てない時も今まであったけどさ)、手に汗握る展開に今巻もワクワクしました。
龍vs龍、次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
ジャンプで読んでるから話はわかってるのに、コミックスで読むと面白さが加速するのがワンピースのすごいところ。早くも続きが読みたい!個人的にはヤマトの過去編に登場した侍たちの「侍は腹など空かぬものだ」がシビレました〜!
Posted by ブクログ
ワンピースの醍醐味はメンバーそれぞれが強敵を苦労の末に倒し、最後にルフィがラスボスを仕留めるという鉄板のパターン。今回もそのルートを完璧にトレースしながらクライマックスへ。
相変わらず目が霞むほどの細かさだが面白さで一気読み。
Posted by ブクログ
幻霧が全然効いてないロビンの心の強さにグッとくるし、ロビン強くなったな〜〜!!って思って泣けてきた……。
キングの攻撃をスっと防いでからの、「花形登場だよい」で譲っちゃうマルコもカッコよすぎ……。
Posted by ブクログ
百巻で色々な伏線があり、伏線が回収されたかと思ったら、また新たな伏線が…、物語が壮大すぎて把握しきれない!最終回が来たら、一巻から一気見しよう!
Posted by ブクログ
みんな強くなったなあ。。
次はカイドウとビックマムが倒れるのを見られるかな?
ロビンがサンジのことを、「海賊王になるルフィの両翼にふさわしい」的な発言で称えたの、なんか胸がアツくなった。
ゼウスに相棒だって言ってあげるナミのやさしさにキュン。
ワンピースももう終盤、最後までしっかりついていきます!
Posted by ブクログ
当然のごとく500☆。しかし101巻とは、正に感無量。今回の見どころは、飛び六法殲滅に始まる、麦わら一味の反撃開始。圧巻のジンベエとか、久しぶりの”強い”ロビンとか、サポートとはいえサラッとカッコ良いブルックとか、いちいち最高。ゾロとルフィも戦線復活して、いよいよ残すは大もの食いってところ。ヤマトもかなり素敵キャラとして確立してて、このまま一味に準ずる役どころとして関わり続けて欲しい。SBSで判明した”某”の正体、なるほど、やっぱそうですわな。更に掘り下げるかどうかは検討中ってことだけど、気になる伏線が多過ぎる!嬉しい悲鳴。
Posted by ブクログ
飛び六砲全滅!ニカという言葉が出てきた。ジンベエはなんか知ってそう。サンジとゾロの共闘めっちゃかっこいい!ゾロとワノ国は何か関係ありそうやな。ルフィが復活するまでカイドウと戦って時間稼ぎしてくれたヤマト。小さい頃はカイドウの子供ってだけでしんどい思いたくさんしたやろなー。モモの助がしのぶの熟熟の実により大人の龍に大変身。高いところ怖いのに勇気を振り絞って鬼ヶ島まで昇ってルフィをカイドウの元に連れていってて頑張ったねって褒めてあげたい。
Posted by ブクログ
ジンベエがフーズ・フー
ロビン(+ブルック)がブラック・マリア
フランキーがササキに勝利。
飛び六砲は全滅。
ネコマムシがペロペロスロー
イヌマムシがジャック
ゾロとサンジがクイーン、キング
ビッグマムはローとキッド
キラーがホーキンス
ホーキンスの身代わりがキッドになってる。
ルフィが復活して龍になったもものすけに乗ってカイドウの元へカムバック。
追記2022/11/13
ゾロに似てる霜月リューマ
Posted by ブクログ
今回はロビンがカッコよかったー!
「彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」こんなこと言われたらサンジは卒倒しますね!
ヤマトもカッコよかったなー。ヤマトも悪魔の実食べてたのか。
前巻でゼウスがかわいそうなことになってたけど、ナミの相棒になれてよかったね!
ワンピースを読んでいると、自分のできること、与えられたことを全力でやることで、それぞれが輝けるんだなと感じます。みんながルフィでも困るし、でもルフィのような存在は絶対必要だし。
「物語は終盤」と聞くたびに寂しい気持ちになりますが、きちんと冒険の終わりを見届けたいと思います!
Posted by ブクログ
カイドウに挑むも負けたルフィ。ルフィが負けた知らせを受けても仲間たちはまたルフィが立ち上がることを信じて、飛び六胞ら幹部と勝負をつけるために戦う。そして、ヤマトは父カイドウに挑む。
ようやく麦わらの一味が幹部たちと戦ってくれた。あれこれといろんな人が出て来て、いろんな人が逃げたり、隠れたり、戦ったりするのが落ち着いた。バトルシーンが主軸に描かれると分かりやすくて、読みやすい。作者も描きたいことがたくさんあって、読み手もコアに深く読んでいる人ばかりじゃないのは承知していると思う。だが正直、当初の予定通り100巻で終わらせてくれるくらいの規模で描いてもらいたかった気持ちがある。
Posted by ブクログ
魚人の話とかすっかり忘れちゃってるなあ。
ルフィ復活。少しずつ逆転が始まった。
別の巻でも思ったけど、めちゃめちゃ台詞で説明するのが、あんまり好みではないときもある。
Posted by ブクログ
どこもかしこもバトルだらけで面白くなかったけど、フーズ・フーとジンベエの所は良いね!
ジンベエが強い!
"ゴムゴムの実"やルフィ、エースから託された理由が分かっていくのかな?
ヤマトって能力者だったの?
全く兆しも無かったし、分からなかった。
しかも、なんかミンク族のスローンみたいな出で立ちだけど、イヌイヌの実かぁ…なるほど。
海賊王の両翼に相応しいって!サンジ♪
女性に対する態度はまぁ大目に見るとして(笑)…強くなったもんね!
レディーをしっかり守ってくれるところなんて◎
ロビンの技はねー、一時期からあまり好きじゃなくなったんだよなぁ…。
確かに2年の間に成長して技も磨いてきたんだろうけど、クラッチを繰り出してるくらいがちょうど良かった。
巨大化も擬態化も必要あったのかって思うね。
サンジとゾロのバトルかっこいい!!!
やっぱりゾロはワノ国とゆかりがあるのか?
(すごい方々は省いての話だけど…)"人間"という意味では、この二人に勝る人なんていなくね?
カイドウとヤマトの関係は、結局どういうことなのか理解できてない…。
カイドウはヤマトを恐れているの?
悪魔の実がどうこうじゃなくて、存在がってこと?
ヤマトを生かす、友達になってきた者達を殺すって何故なのか…うーん、どなたか教えて!(苦笑)
Posted by ブクログ
相変わらずごちゃごちゃしてるので気になった点
飛び六砲が全滅。そう、まだ三下だけなんだ……キングやクイーンはまだなんだ…。
ゼウス「ナミ、名前をつけてくれ」
ナミ「わた!」
ゼウス「おいらはゼウス!」
スルーか
今更ゴムゴムの実が特殊な実だとかやめてほしい。ルフィは十分特殊な人間なんで、これ以上選ばれた人間みたいなのは嫌だ。
ルフィ側がナミやロビンだと必ず女対女になるよな。まあ、危険な男と一緒に戦ったら美人が台無しになるからだろうけど……。
ゾロもまた侍の子孫か何かっぽい感じの予感……いやまあこれぐらいはいいか。
最後にモモの助がやってくれる。
Posted by ブクログ
ウオー!ももー!!!!
しのぶちゃんの能力ってそんなことも出来んの!?胸アツ…!!
あっちもこっちも勝負がついてあとは中ボスとラスボスか
無事決着してヤマトも島を出られるといいなぁ
サニー号に乗りなよ!
Posted by ブクログ
バトルしてるキャラの位置関係も、バトルで何が展開されているのかも、物語がどういう段階にあるのかも、そもそもどういう話だったのかも何をやってるのかさっぱり分からない。
ザッピングしすぎだと思う。
昔ほどワンピに興味がなくなってきたのも否めないけど、ワノ国編はキャラメイクも人情ストーリーも仇討ちストーリーも期待していただけに失望感がある。
でもヤマトの悪魔の実能力発現や老兵のスーロン化やモモの不可逆な決意や闇を払拭したロビンの啖呵などの要所要所の見せ場は良いんだよなあ。
テクストは得意、コンテクストは苦手って感じなのかな。
Posted by ブクログ
「ワノ国編」佳境ッ!!
と、言いだしてから、どれくらいの月日が経つのか…
少しずつ幹部クラスが減ってきた。
カイドウとの一騎打ちの前に、サンジ&ゾロの覚醒がありそうだ。