【感想・ネタバレ】量産型はダテじゃない!5のレビュー

あらすじ

アイザックの魔手を逃れ、イクスはヘキサとナンブを連れラボを出た。ザドリュートとアイザック、二手の敵が彼らを襲う。明かされる真実、そして最大の危機――最後の武器は気合いと根性! 熱血ロボコメ、最終章!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価:☆5

量産型はダテじゃない物語最終巻。

いや良いラストだった!
気合と根性で突き進んできたナンブが実は性能のおかげであることを知って葛藤に至り、仲間の叱咤も受けて立ち上がり死力を振り絞って戦って散る・・・ベタかもしれないがそれが良いw

ラストのナンブの散り様と復活の際には何とも言えない寂しさを感じた。あれは反則や・・・(ノд;)

「抽象的でもいいさ。全部を語る必要なんてない。愚痴でも意味のない叫びでも、私達は構わない。黙っていられるのが一番気になってしまうのだよ、仲間というものは」
「一年ってのは、決して短い期間じゃないだろう?」
アインツヴァーさんマジ素敵。カッコよすぎて男でも惚れるレベルw

設定も後付け臭いのもいくらかあったけど割と納得できるようになってたし綺麗に締めてたしで満足。

これにてシリーズ完結だけど、熱さも涙も笑いもバランス良くまとまってて良い作品だったと思います。

0
2013年05月31日

「男性向けライトノベル」ランキング