あらすじ
「優しい? 思い違いをなさっているようだ。私はもともとこういう男ですよ」ミレーユ以外に見せたリヒャルトの冷酷で大胆な行為と、ミレーユの命がけの執念が実り、国宝の宝石を取り戻した二人!! リヒャルトが交わす歴史的な誓約の儀が近づく中、ミレーユ・プロデュースの爆笑&ゲキ甘な誕生日会が開催されたり、ついにフィデリオに男装がバレちゃったり──!? 様々な恋にも衝撃の決着がつく、婚前旅行編、完結巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
国宝盗難事件も解決し、ついでにミシェルの正体もとうとうフィデリオの知るところとなる。
フィデリオはリヒャルトの信頼を得て、いろいろと裏の仕事もしているみたいだけど、隠していることもあるみたいだし、まだまだ一波乱も二波瀾もあるのかなあ?
ジャック団長の短編もなかなか良かった。
いつも残念な団長が、イケメンだった。
次の舞台はリゼランド。
何編になるのだろう?
Posted by ブクログ
婚前旅行編、完結!
で、いいはず。
もうすっかりタイトルの『身代わり伯爵」の意味がなくなってきましたが、相変わらずのバカップルぶりにほのぼのいたしました。
いや、いろいろ大変なんでしょうが。基本楽しい話だし。
ああ、でもフィデリオ関係の謎が結構解けたかな。
ミレーユの男装もばれてしまいましたが、かっとんだ妹さんもなかなか楽しいキャラです。
締めがよかったですね。
なんだろうなぁ、「深く情熱的な交流」って(笑)
ミレーユとフレッドの両親の今後は・・・さして変わらないのかもしれないけれど、いろいろいい感じになるのかな。
ジャック体調に幸あれ!
Posted by ブクログ
婚前旅行のイチャイチャも完結し、いちゃいちゃもMAXに。これから先は結婚式やらハネムーンやらあるのかしら・・・そうするといつまでも終わらない感じはしますが、終わってほしくない気持ちにもなります。
子供のころに夢見た王子様。またそのころのウキウキをこの本からもらってます。現実にはそんなウキウキはありませんが、この本を読んでドキドキします。
Posted by ブクログ
ミレーユの男装がこんな風にばれるのかばれるのか
納得いくけど微妙だった
女王陛下と情熱的な友好が築けるのか…やっぱり男装かな
アンとシーカ様の活躍が無くて残念
Posted by ブクログ
婚前旅行編、完結。ミレーユはほんとにピンチ率高いなー。でないと話進まないけどw 次はリゼランドへ。エルミアーナも公女として役に立ちたいって思いがあったんだな。お相手があの子でよかった。 団長かっこいいよ、あんた漢だよ…
Posted by ブクログ
「優しい? 思い違いをなさっているようだ。私はもともとこういう男ですよ」ミレーユ以外に見せたリヒャルトの冷酷で大胆な行為と、ミレーユの命がけの執念が実り、国宝の宝石を取り戻した二人。リヒャルトが交わす歴史的な誓約の儀が近づく中、ミレーユ・プロデュースの爆笑&ゲキ甘な誕生日会が開催されたり、ついにフィデリオに男装がバレちゃったり――!?しかも行方不明だったシュヴァルツの王太子が見つかり・・・。
婚前旅行編完結、ということで色々片付いた巻でした。区切りという意識があちらこちらで見られて、一巻としては物足りない気もしたけど、前作の終わりから焦れ焦れしてたのでひとまずスッキリしました。誕生日の企画は、殿下が意外と根性を見せて強かったのでちと残念。私はジークを応援しますww
フィデリオのことはとりあえず落ち着いたとはいえ、やっぱり気になるなあ。今止めないとって、妹の発言も意味深だし。リゼランドで何が・・・?薬を盛られたと勘違いしたミレーユの取り乱しっぷりに、本当にリヒャルトのこと大事で大好きになってたんだなあと私までうるうる。エルの婚約も、ジュリア関連の小話もすごく良かったです。ジャックいけめんすぎる・・・!