あらすじ
渋谷は松濤に屋敷を構える元侯爵櫻井家の若様、春之は人も羨む美貌の持ち主だ。末っ子として家族中に甘やかされ、友人たちからちやほやされ、気づけば負けず嫌いで、我が儘で、そのうえ傲慢な若様になっていた。そんな春之にはひとつだけ、誰にも知られたくない秘密があった。それは覆面作家、小櫃由布であるということ……。憧れの挿画家・松前千種にいつかは絵をつけてもらいたいと思っていた春之だが、ある日、紳士倶楽部で出逢った見知らぬ男に松前千種の悪口を言ってしまう。ところが、その男こそが松前千種だった!?
...続きを読む感情タグBEST3
紙でも持っているけど
大好きな作品なのでやはり電子でも欲しくなり購入。
何よりも作品の世界観、雰囲気がいいのです。(挿絵を描いている木下けい子さんの作品とのコラボもあります)
主人公は甘やかされまくった御曹司です。お兄様からも可愛がられています。学生をしつつ、上流階級独特の繊細な感受性が売りの文筆家。しかも仮面作家で素性は秘密。お母様譲りの美貌の持ち主。どんだけてんこ盛りなんだ?と笑ってしまいます。
まあ、こんな生まれ育ちでは仕方ないのですが、とってもプライドが高くて、負けん気も強いのです。
でも、行動力もあるし、素直で好奇心も強くて可愛い面もあります。
こんな彼が恋をしてしまったから、もう大変。心で泣きながら、意地を張って周囲を振り回すところなんかたまりません。
可愛い仔猫が一生懸命になっている姿を彷彿とさせます。
松前先生もこの可愛さにほだされたのでしょうねぇ。
Posted by ブクログ
初っ端から春之にムカついてムカついて…読むのやめようかと何回思ったか(苦笑)こういう春之のような鼻に付くタイプの受けってイライラしてばっかりで好きじゃないので…;でも!読み進めて行く内に、ただの高慢で自意識過剰で我が儘で…だけじゃない、可愛らしいところが沢山見えてきて、後半は見事春之にやられてしまいました(笑)そしてそして!六車くんも登場☆こういうコラボってすごく好きなので嬉しかったです。春之と兄・秋継のやり取りも好きでしたvブラコン萌えw二人の本が無事刊行されるところまで読みたかったな。
Posted by ブクログ
[挿絵画家×小説家]
私の大好きな木下けい子さんの挿絵。
私の大好きなカワイイ傲慢受け
かなりツボな作品でした。
そして木下さんの「由利先生シリーズ」より
あの六車くんが登場!!
なんと素晴らしいコラボでしょう。
凄く面白かったです。
やっと両思いになれた感じでしたので、
是非これは続編などが出たら嬉しいと思うばかりです。
この二人の更なる波乱が読みたいと思うのは私だけではないはずです。
☆あらすじ☆
ぼくはあなたのものになる。だから、あなたはぼくだけのものになって欲しい―渋谷は松涛に屋敷を構える元侯爵櫻井家の若様、春之は人も羨む美貌の持ち主だ。末っ子として家族中に甘やかされ、友人たちからちやほやされ、気づけば負けず嫌いで、我が侭で、そのうえ傲慢な若様になっていた。そんな春之にはひとつだけ、誰にも知られたくない秘密があった。それは覆面作家、小櫃由布であるということ…。憧れの挿画家・松前千種にいつかは絵をつけてもらいたいと思っていた春之だが、ある日、紳士倶楽部で出逢った見知らぬ男に松前千種の悪口を言ってしまう。ところが、その男こそが松前千種だった。