【感想・ネタバレ】寝過ごした女神~赤川次郎プレミアム・コレクション~のレビュー

あらすじ

拾った宝くじが1等2千万円に当せん! 偶然、手に入れた「幸福」をきっかけに、団地に住む32歳の平凡な主婦・早希子(さきこ)はさまざまな出来事に巻き込まれていく。夫の上司に好意を寄せられ、戸惑いながらも心惹かれていく早希子。一方で、夫の明夫(あきお)は隣人の妻・香子(きょうこ)(19歳!)と不倫をしていた――。「夫婦の愛」と「大人の恋」を絶妙に描く傑作ユーモア・ミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

拾った宝くじが2000万円に当たったところで、もっと生活が変わらないのが不思議だった。

赤川次郎が、2000万円の宝くじにあたったことがないのか、
赤川次郎にとって、2000万円なんかたいしたことがないのだろうかと思った。

お話は、人間として興味深いものであり、
男性,女性の両方の心理をうまく描写している。

寝過ごした女神という標題もよい。
プレミアムコレクションに選ばれるだけのことはあると思った。

0
2011年08月13日

Posted by ブクログ

久しぶりに赤川次郎さん。

さすがな感じでした。

テンポが良くてスイスイ読んじゃう。

ミステリーってほどのミステリーじゃなくって軽い感じ。
普段の生活にこれくらいの刺激だったらあってもいいかなって。
でも。。。浮気はいやです。

早希子くらいの余裕のある奥様になりたいものです。。。

0
2010年11月04日

「小説」ランキング