【感想・ネタバレ】ベニシアのハーブ便り 京都・大原の古民家暮らしのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

約30年前にイギリスの貴族社会を飛び出してきた著者は、今京都・大原の豊かな自然の中にある築100年の古民家に暮らしながら、庭に200種類以上のハーブを育てています。本書は、イギリスでの思い出や大原での田舎暮らしについての話を交えながら、イギリス人の著者が毎日の生活の中で実際に作っているレシピを紹介したビジュアル本。ハーブの料理、コスメ、薬、石けんなど約100点を紹介します。イギリスと日本が融合したような、田舎暮らしの生活も特徴です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

これはいい!ハーブを生かした生活の知恵!
お料理もおいしそうだし、イギリスの貴族生活にも触れられて。
インスピレーションの湧く一冊です。
温かい生活っていいなあ。

0
2011年04月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最初のお城?の写真も素敵でしたが
お庭や家の中も素敵でした。
和風の染付の食器は好きじゃなかったのですが、好きになっちゃいました。

0
2013年04月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

テレビ、『猫のしっぽ、カエルの手』で紹介されているベニシアさんの自然や季節を感じ、大切にする生活に興味を持ち、手に取ってみた本。ベニシアさんは京都、大原のお家で様々なハーブを育て、使い、ゆったりとした時間を過ごしています。この本ではイギリス貴族の娘であったベニシアさんが大原に住むこととなった一連のことや、ハーブを使った料理・日用品のレシピ、ハーブの育て方などが書かれています。他にも英会話教室を開いているなど、わたしの目指すおばーちゃんライフの鏡ですww(*´∀`*)ノシ

0
2011年06月30日

「エッセイ・紀行」ランキング