あらすじ
書類から盗品まがいのものまで何でも運ぶアブナイ運び屋、坂東兄弟。兄の核、弟の天、そして天の幼なじみ・正文が坂東速配に加わって数ヶ月が経った。ある午後、ホテルで大物ヤクザ・沓澤と優雅な情事を楽しむはずだった核は見知らぬ男たちに拉致される。それが全ての始まりだった! 兄弟に託された新たな配達依頼品は、香水。しかもただの香水ではなく天才調香師・角が特別に創りあげた媚薬だという噂が!? 媚薬を狙って暗躍する男たち、そして正文と天を襲うアクシデント! 毎日をクールにタフに、ヒート・アップし続ける男たちの痛快愛情物語!!
...続きを読む感情タグBEST3
2巻目
正文が まっすぐ素直頑固だから天にぴったり。ちょっと天然が受けなのも好き。
相変わらず読みやすい文章なんで、サクサクいけます。
そま も気になってます。
一粒で2度3度美味しい
本一作でやり過ぎ感のないハードボイルド的な事件と坂東兄弟双方の恋愛事情が読める、こいつはイイ(笑)若干コミカルさに比重が乗ってる気もしますがさすがの榎田さん作、軽いだけのお話じゃあありません。本作では曰く付きの香水を巡って一騒動起き、ついに天と正文に劇的な変化が。。沓澤と核の微妙な関係の行方も気になりますね、マジ愛にはならないのか、と。。
Posted by ブクログ
ラブ&トラスト 第二弾
核と天は兄弟二人で色々なものを運ぶ配送業(?)を営んでいる。
そこに天の幼馴染で正文が経理として入っている。
核はヤクザの若頭と付き合っているがある日間違われて拉致されてしまい、、。
今回は、天と幼馴染の正文の話。お互いの気持ちが通じ合って良かった。
榎田先生はこの頃から「nez-ネー」に興味があったのね、と思わせる文があって、昨年からの作品と繋がりはないものの、香水や調香師の話など面白かった。
エチは少ないのでアレですが、一人一人のキャラの細かい部分まで作りこんでいてやっぱり読ませる作家さんだなと思った作品。
これはシリーズなので続きを探して読まなければ。
私は核と沓澤のカプが好きなのでこの二人の話を読みたい。