あらすじ
家族から無能扱いされてきた末っ子王女のティミア。六歳の誕生日を迎えると、厄介払いのように隣国の騎士伯爵・クラウスとの結婚が決まる。相手は冷酷と恐れられている辺境の嫌われ者で、案の定すぐに放置されてしまう。それでも、クラウスの孤独さを知ったティミアは「彼の笑顔をふやしたい!」と、お屋敷のみんなと一緒に前世の知識を使っておいしいご飯作りをすることに。健気に奮闘するティミアは無意識にクラウスの庇護欲を煽ってしまい、気付けば過保護に愛される毎日。そんな守りたい居場所ができたことで、ティミアの隠された力が開花し始め…!?
...続きを読む感情タグBEST3
年齢差
6歳と20歳って成立するの?な年齢差です。6歳の王女に20過ぎの前世があるから対処出来た婚姻です。様々な思惑がある婚姻に本人たちは戸惑いつつも仲良くなる姿にほっこりします。中には幼女趣味やご都合主義を感じて嫌悪される方もいるかもしれませんが、私は面白かったです。
甘々です
いろいろ苦労のある二人ですが、それだけにラストは甘々です。ヒロインが可愛すぎます。ヒーローも、ようやく自分らしく息ができるようになって、とても素敵です。
とにかく甘々です。
沢山の愛に包まれて…
後宮や側妃・異母兄姉達に味方が居なかったのは辛く苦しい事で、父国王が積極的に手助け出来ないのも仕方ない事。でも父国王が愛娘を守るため、亡くなった最愛の正妃の願いを叶えるため、知恵と沢山の人の協力で深い愛情を示してくれました。もっともっと幸せになって欲しい。