【感想・ネタバレ】彼方から 7巻のレビュー

2人の出会いが世界を変えていく、大河ラブ・ファンタジー。

少しおとぼけ気味の平凡な女子高生・典子は、ある日下校途中に無差別爆弾事件に巻き込まれ、異世界へ飛ばされてしまう。
見知らぬ森の中で化け物に襲われ怯える典子を救ったのは、渡りの戦士・イザーク。
イザークがそこにいたのには実は理由があって……

素直で一生懸命な典子が、クールでなんでもできるけれど、大きな苦痛を抱えたイザークの心をほぐしていく様子がとても丁寧に描かれています。
イザークが初めて笑ったときには、典子と一緒に感激してしまいました。
また、人々の心の中の光が持つエネルギーの大きさもこの作品の主題のひとつ。
不安や不正が蔓延る世界を変えていく力は、一人ひとりの心の中に既にあるものなのかもしれません。
現代にも通じる「大切なこと」を諭すように教えてくれる良作。
この物語の優しい結末を、ぜひご自分の目で確かめてみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ購入済み

実によかった

2015年11月22日

試し読みで続きが読みたくて大人買いしました。
ひさびさ心がほんわかなりました。
何のために生きているんだろう。生きてて意味あるのかな。と思ったことのある方、支えになるかは人それぞれですが、気付きの助けになるかもです。
この先何度でも読み返したい作品の一つです。是非、ご賞味あれ
ネタバレになるのか分か...続きを読むらないのでネタバレチェック入れときます

2

「少女マンガ」ランキング