あらすじ
愛され三兄弟の異世界食堂、開店です。
【幼いユイトと母の生活】と【オリビアが果たした心温まる夢】等に迫る書き下ろし番外編3本収録!
ちびっこ兄弟と前世のお料理知識で、冒険者もメロメロ!?
母を亡くした三兄弟は、食事も満足に与えられない生活を送っていた。ある日事故に巻き込まれ、目を覚ますとそこは見知らぬ世界で……。
「オレたちのことは祖父母だと思えばいい」
冒険者トーマス、食事処を営むオリビアに保護され、母たちの知識を受け継いだ長男ユイト(14)は、異世界の食材を使った料理をふるまう。
そのあまりの美味しさと、次男ハルト(5)、三男ユウマ(3)の愛らしさに大人たちはメロメロで!?
妖精さんと蒸しパン作り、冒険者一行におもてなし、じぃじとばぁばに手作り料理のプレゼント──
心とお腹がいっぱいになる、愛され三兄弟の食堂、開店です。
感情タグBEST3
とても可愛いらしい話。
異世界に行ってからは色んな人の目線で進むのでストーリーの流れはのんびりかな。
ところでBL要素がほんのりある様な?思わずジャンルを確認してしまった。
幸せしかない
派手さのない穏やかな話に、絵本のようなイラストが作品の雰囲気を壊さずとても合っていました。
過去のことが思い出としてしか出てこないのは、送り出してくれた家族のおかげなのか、女神様の加護なのか…?
兄弟三人が笑顔で日々を過ごせるならなんでもいいか!
ユイトならハンバーグは簡単に作れちゃいそうだけどなあ…。ハンバーグができたらハンバーガーもでてくるかな?と思いながら次巻も楽しみです。
応援したくなる三兄弟
実父に虐待されていた兄弟が異世界に転生して優しい人に保護されて幸せになる物語。今のところはどこか既視感のある人情系の転生物語かと思います。
が、転生ものの定番である女神様からのご説明シーンで大号泣させられてしまいました。
こんな転生、ありなの?
転生もののラノベならもっと軽いノリなことが多いのに、これはちょっと切なすぎるのでは...。号泣😭
既に故人となっている母と祖父母の深い愛と女神様からの祝福をもらって異世界の住人となった三兄弟。この巻が終わってようやく一歩を踏み出したところでしょうか。
健気な三兄弟に涙腺が緩みがちです。これは応援したくなります。
続刊での更なる幸福に期待します。
ほのぼの
ショタ
ほのぼの
料理
悪くは無い
でも、特に面白くもない
土砂崩れに遭って異世界転移し、50代の冒険者に拾われて、冒険者の妻の飲食店で養われつつ働き、前の世界の料理を披露…