あらすじ
賢い猫のオードリーが、看板猫から、恋のお手伝いまで大活躍!心安らぐ青春ミステリーLOVEファンタジーの猫漫画です!第1巻。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
江の島で食べ物屋さんやってるとこの猫のお話。ゆるーい感じがいい。なんか、おもしろいとかじゃないんだけど、読んじゃう。48時間限定無料で読めたののひとつ。
Posted by ブクログ
近所の本屋で見かけたマンガ。
かわいい絵柄に魅かれとりあえず1巻を購入。猫のオードリーかわいすぎる!!
即効既刊の4巻までまとめ買い。
はあ、幸せ。
ほのぼの。
頼ちゃんとヒカリちゃん恋模様にヤキモキ、そしてヤキモチ。
貧乏神とのやり取りとかまだまだ気になるところが沢山。続きが読みたい!
Posted by ブクログ
「海街Diary」に続く、湘南シリーズ。
この漫画も事務所の近くの書店で出会った偶然の一冊。
今年読んだ漫画の中で何がよかった?(2011年11月現在)と聞かれたら、3本の指に入るほど、心がほわっとあったかくなる一冊。
江ノ島に行けば、オードリーに会える、そんな気がしています。
Posted by ブクログ
何故か人間の言葉が話せる猫、オードリーとワイキキ食堂を営む料理人頼ちゃん、それを取り巻く江の島の住人達。
ほのぼのとしたストーリーは、読んでいると心がほこほこと温かくなります。
3匹の子猫を救い出すためにオードリーが奮闘するお話やオードリーが東京に行ってしまい自力で江ノ島に帰る所とかマジ泣きました。
オードリーの色々な表情が見れてとても面白い作品でした♪
Posted by ブクログ
江の島にあるワイキキ食堂を一人で切り盛りする青年・頼ちゃん、頼ちゃん家の猫オードリーは実は人語が話せます…と言う猫好きにはたまらないお話。なんだかんだ、気まぐれ・自分勝手な猫の方が人間をよく見てる(笑)猫好きはどうしても「猫の絵(デッサン力とも言う)が如何に愛らしいか」と言う事もついつい考えてしまうのですが、オードリー愛らしい…
Posted by ブクログ
じつはネット書店にてよんだ。
とにかくかわいらしい。絵も、主人公のにゃんこも、飼い主やにんげんたちも、おはなしも、やさしくて愛嬌があって、かわいらしい。ねこのゆうれいの話などほんとにきゅうんとした。癒し。
Posted by ブクログ
一体何歳なんだろう?というほど長く生きている猫のオードリーと
江の島でワイキキ食堂を経営している頼ちゃん(ステキメガネ男子)のお話。
たまにやってくる貧乏神さん[笑]によると300歳は超えてっぽい
オードリー。でも人間の言葉がしゃべれる以外は(これだけでもすごいけどw)
特に超人的なことができるわけでもないところがまたいい♡
特に何か劇的なことが起きるわけじゃないワイキキ食堂での
のんびりと優しい毎日の中で、大好きな頼ちゃんに
オードリーは甘えたり、こっそりと支えてたり、時には嫉妬したり。
そんな2人の日常か最高にかわいいです[*Ü*]
かもめ食堂の世界が好きな方なら楽しめる
ゆっくりとした時間の流れるステキな食堂だと思います。
うちの子たちもオードリーみたいに元気にずっとずっと
側にいてくれるといいなぁ。
欲を言えばせっかくの食堂なので、もっと頼ちゃんの
お料理も楽しめるといいなぁ♡
Posted by ブクログ
ほのぼのしちゃいます。
あかりちゃんとのラブがかなーりスローステップで
「頼ちゃんしっかり~」と密かに応援しています。
個人的には貧乏神ネタはもうちょっとお腹いっぱいなのですが、
人気があるキャラの様なので、これからも
バンバン出てくるのかな?
ねこぱんちという雑誌があることを知らなかったです。
スミマセン。今度買って読んでみたいです。
Posted by ブクログ
主人公の猫「オードリー」は長生きで、人語が話せるけれど、超能力の類は使えないと言うところが魅力。
事件が起きたら、自分の能力内で何とかしないといけない。しかし、猫に出来る事は、人間以上に限られる。それでも一所懸命、解決しようとする姿がいじらしい。
Posted by ブクログ
本屋さんのオススメで手に取った一冊。
食堂のお話で、美味しそうなご飯がいっぱい出てくるのかと思いきや、人間の言葉が話せるネコと、食堂を営む青年のお話でした。
ネコはいったい何歳なんだろう??と探りたくなります。
Posted by ブクログ
おもしろい!というものではないが、
楽しみながら読めるマンガ。
たまに読みたくなりそうなマンガ。
ちょっと気が向いたときに、続きを買おうかなって思う。