あらすじ
この世界は腐っている!秘密結社アクロスの構成員である主人公エクセルは、この腐った世界を是正すべく世界征服…もとい市街征服を実現するため日夜奮闘する!!アクロスの総帥であるイルパラッツォの命により市街征服を進行させようとするエクセルだが、その抜けた性格でいつも失敗ばかり。さらに新たな構成員 ハイアットも加わるが、もはやドタバタコメディを演じているに過ぎず、なかなか征服計画は進まないのであった。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
雑誌掲載時の最終回は酷かったのですが、
単行本では改定されており、非常に綺麗にまとまっていました。
Holy Brownyとのクロスオーバーを考察するのも楽しい。
とても良い作品です。
Posted by ブクログ
なんか壮大(?)な雰囲気で終わった。
私的には美咲さんが●●の系統だったことが一番ビックリしましたよ。。
果たして、毒婆を倒すことができたのでしょうかww
Posted by ブクログ
なるほど。分からん。
最後の方の畳み掛けの部分が半分くらいしか理解できなかったり。
まあ、長い間を開けすぎたと言うのが主な理由だけど、
中盤のどうでも良い話から一気に捲り過ぎと言う部分もあるんじゃなかろうかと。
何にせよこれで完結らしいですが、この終わり方は続きだすかもよ?と言う伏線ではないですよね?
Posted by ブクログ
四王寺の「大丈夫、変なのは僕です」に「全くだ」と力強く肯いた最終巻。結末は雑誌版とかなり変わったなー。とりあえず宇美ちゃんはエクセルに膝詰めで説教してもらえばいい。こんな成就して不安なCPもそうないな。あとメンチが無事でよかった。きみが飼い主なら……(思い返されるドジの数々)……まあエクセルよりは安心だ。
ハッちゃんは雑誌版最終話で「あの状況で強制連行とか鬼ー!?」と思ったのは事実だけど、全体のオチは雑誌版の方が勢いあって征服コメディらしかったかも。核の方は……えーっと、これHoly Browny読んでないとよくわかんないんじゃ。っていうかアレの後がコレって納得はするけど微妙にしんみり。あんなにおちゃらけてたのに一途だった彼(彼女)にちょっとときめいたが、なるほど、主人公じゃなくラスボスだと尚更チートだなあの二人。
天満宮とイルパラッツォの関係とか蒲腐博士の説明の信憑性とかはまた読み返して考えるとして、お疲れ様でした。ギャグの裏側で進行するシリアス設定が大変好みでした。