あらすじ
あらゆる精霊を扱うことができる証を持つリゼットは、 “聖女の生まれ変わり”だと公爵家に養子として引き取られ、王太子と婚約することに。
しかし、一向に何の力も使えないリゼットは、証を偽装し王太子を騙したとして、濡れ衣で地獄と呼ばれる地へ追放されてしまう。絶体絶命なリゼットの元に現れたのは、ずっと憧れていた“伝説の精霊王”――…!?
精霊王と共に城を出ることにしたリゼットだったが、どこからか苦しんでいる声が…。声のする方へ向かうと、そこには青い炎を纏った魔物に立ち向かう村人たちがいた。
魔物と対峙したことをきっかけに聖女の力が開花したリゼットは、精霊と人間が共存できる世界を目指し奮闘!!
素敵な仲間たちと一緒に、リゼットの第二の人生スタートです!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.57に収録しております。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
ラストでスカッと…
ヒロインにとって、全ての嫌なしがらみから解放された瞬間にヒーロー様が現れて、クソ王子の攻撃を交わしてくれるとは…
もう、凄くスカッとする展開!最高過ぎます!
匿名
かっこいい
精霊王様が、狼の時も人になってもかっこいい!そして、あんな王子や義姉、権力にしか目のない義父と縁もきれて、いまから断罪?はやく続きが読みたいです!
匿名
リゼットは、両親らと引き離され、突然公爵家の養女として、ソレーヌの義理の妹となったわけだけれど、リゼットは、心根優しいけど、ソレーヌはザ悪役令嬢って感じで、親子揃って腹黒い!
匿名
そんな不確かな紋章?だけで
幼い子を両親から離して連れてきて
散々酷い仕打ち!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも近くに精霊王いたなら
もっと!なんとか出来たのでは?^ ^;
リゼット
平民の両親のもとに育ったリゼットには「約束の証」という痣がありました。痣の持ち主は精霊の力が使えることから、公爵家の養女となりました。そして王太子の婚約者となりましたが、いつになっても力が発現しないことから義理の姉に虐められていました。そんな彼女の前に狼が現れ、彼女はそれにジェイドという名前をつけました。ジェイドはいつも彼女を慰めてくれました。王太子の19歳の生誕祭で彼女は婚約を破棄されるとともに養父からも親子の縁を切られました。彼女はアークテッドの地へ追放となりましたが、そのときジェイドが人間の姿になり、彼女を助け出しました。ジェイドはこれから彼女の願いを叶えてくれるそうです。彼女には幸せになって欲しいですね。
シリーズ作品レビュー
- Berry’sFantasy婚約破棄は本望です!聖女の力が開花したので私は自由に暮らします~本物の聖女は義姉ではなく私でした~1巻
- Berry’sFantasy婚約破棄は本望です!聖女の力が開花したので私は自由に暮らします~本物の聖女は義姉ではなく私でした~2巻
- Berry’sFantasy婚約破棄は本望です!聖女の力が開花したので私は自由に暮らします~本物の聖女は義姉ではなく私でした~3巻
- Berry’sFantasy婚約破棄は本望です!聖女の力が開花したので私は自由に暮らします~本物の聖女は義姉ではなく私でした~4巻
- Berry’sFantasy婚約破棄は本望です!聖女の力が開花したので私は自由に暮らします~本物の聖女は義姉ではなく私でした~5巻