【感想・ネタバレ】やり直した彼らだけが後悔します。私は幸せになりますが。~ピンクブロンドの悪役令嬢は運命を切り開く~のレビュー

あらすじ

私はこの道を進んだことを後悔しない。たとえ時間が巻き戻り、同じ選択肢を突きつけられたとしても。
公爵令嬢アンジェリーナへ、第一王子レオンハルトが告げる婚約破棄。彼の隣には男爵令嬢メルクが……。
彼女には前世の記憶があり、この世界は乙女ゲーム『花咲く頃に明ける夜』の舞台だったのだ。
学園生活を経て『悪役令嬢』は断罪され、物語はハッピーエンドで終わる…………はずだった。
しかし、アンジェリーナと敵対していた『攻略対象』たちは五年前の時間に逆行され、人生をやり直すことになる。
前世の知識も逆行の記憶も持たないピンクブロンドの彼女だけが、辺境伯アッシュと共に後悔しない生き方を選んでいく。
どんな世界でも人生のヒロインは私! 最大の話題作、大改稿でリブラノベルに登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

巻き戻しの記憶がない場合

記憶がある側サイドで話が展開することが多いが、巻き戻しの記憶無く自分の進路を進む女性が主人公です。主人公は、自分と国のために、自ら考え、前回と違う進路を選び努力します。そして新しい環境を知り、力になれるよう多様な視点で学びを深めます。また、記憶がある側も利点を活かして幸せを得ようと違う行動をとります。でもままならないという事を客観的に書かれていると思いました。個人的には主人公の進む将来も気になりますが、繰り返しを行う記憶あり側の決着もすごく気になりました。

1
2024年12月22日

ネタバレ 購入済み

嫁ぎ先

前も今も、嫁ぎ先は辺境伯家だったんですね。でも今回は自分の意思で、お相手ともラブラブ、楽しそうにしているのがいいですね。
前回の記憶を持っていても、自分のために利を得ようとすると上手くいかないとは、上手くできている。

#ハッピー

0
2025年09月09日

ネタバレ 購入済み

面白いです。
登場人物のそれぞれの視点、記憶と背景が絡み合っていて、
最後に真実が明かされてびっくりしました。
真実が明かされて、じゃぁどうすれば・・・というところでこの巻は終わり、
語自体はまだ続きますが、本来の乙女ゲームの軽い恋愛模様とはちょっと違って
複雑に絡み合った人間模様がなかなか面白いです。

0
2025年08月02日

ネタバレ 購入済み

立場違えば見方が変わる

今まで、時間を逆行するお話は悪役令嬢がやり直しをする、というパターンが多かったと思いますが、今回は悪役令嬢には記憶がない、でも攻略対象の令息達にはあるという珍しいパターンで楽しく読ませていただきました。次の巻は謎解きかな。楽しみです。

0
2025年03月27日

購入済み

時間が巻き戻った事を知らないヒロイン。
巻き戻したお花畑の王太子と、男爵令嬢と取り巻き達。
それでもヒロインは、何も知らないのに、手探り状態で、自分の役割と幸せを掴み取ろうと努力する。
脳筋でドストレートな辺境伯が素敵。

#カッコいい #シュール #憧れる

0
2025年01月07日

「女性向けライトノベル」ランキング