あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
チキンカレー、バターチキンカレー、キーマカレー、ほうれん草カレー、豆カレー、グリーンカレー、ポークビンダルーという人気の7つのカレーを、ひとつのレシピにつき10ページ以上を使って、とにかくていねいに解説しています。
スパイスカレー作り初心者の人が失敗しやすいポイントや、なぜこの工程が必要なのかの説明、すぐに取り入れられる調理の技なども掲載。
この本を見ながら作れば、おいしくできるのはもちろん、スパイスやカレー作りについての知識が身につきます。
さらに、本書では著書60冊以上の著者が、「誰でもかんたんにおいしくなるズル技」を書籍初公開! スパイスカレーを作るのが楽しくなっちゃいます!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
カレー屋さんで食べたカレーを家でも作ってみたい。
そう思ってたらたまたま見つけて思わず手に取った本。
3ステップでスパイスカレーの基本をまとめてくれているところがわかりやすくてGOOD。
シンプルにまとめてくれているのでアレンジもやりやすい。
手作りカレーのレベルアップができました。
Posted by ブクログ
フォローさせて貰ってる方のレビューでこの本を知りました。
表紙のカレー、私の好きなサラサラカレーに見えたから、思い切ってお迎え。お迎えしてからは時々眺めるだけで、試す機会を今まで伺ってました。
スパイスをカレー粉に変えてもいいとあったから、SB赤缶のパウダータイプ(缶じゃなくて箱入りのやつ)を使ってChapter2の3ステップのチキンカレーを作ってみたんだけど、
いちいちの手順の写真が大きめに掲載されてるから分かり易い。
玉ねぎは強めの中火で蒸し焼き…
この蒸し焼きされてる玉ねぎの写真が、思いのほかすごい!! 結構焦げてて…ここまで放っておくのには勇気がいるよね。。
あと、先にお肉にカレー粉をまぶすっていうのも衝撃(大げさかもしれんけど 笑)
おいしくできたと思います、多分。
それと、香りがいつもより立ってるような気がする。
まだ一品しか作ってないからアレだけど、思いのほかスムーズに作れたのも嬉しい^_^
サラ派とドロ派で分かれたり、具多めと少なめでも分かれたり、カレーってみんなに好かれるように見えて割と難しいところがあるんじゃなかろうか。
掲載写真を見る限り、サラッとした感じのカレーが多いように見えたから(そう見えただけかもしれんけど)、サラ派の人には好かれるような気がします。