あらすじ
6歳頃のミシェルに転生した時から紘斗はこの世界が育成ゲーム『聖女伝説』の中だと分かっていた、そして悪役のミシェルが幽閉エンドになることも。だから紘斗は真面目に生きていたのに言われなき罪で塔に幽閉されてしまった。絶望の中、紘斗は突然現れた竜にさらわれてしまう。行き着いた国・ヴァイデヘルムで王太子リュディガーから体の弱い幼い王子カミルに紘斗の力を貸してほしいと告げられる。戸惑う紘斗だったが悪役の悲しい末路から一転、リュディガーとカミルと、親子のような温かで甘やかな生活が始まる。穏やかな日々を過ごすうちリュディガーへのときめきが募って――!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
★3.5。子どもはできすぎなくらい可愛いし竜もキューピッド的な存在でいいキャラだし、サクサク両想いのハッピーエンドで良かったです。しかし攻め受け、どことなく決め手となる惚れ所がないのがいまいちノれないところ…あと受けが自分でモブ顔連呼するわりにぜんぜん挿絵が美少年すぎて…平凡受け好きにはそれもまた残念。
好みと違った
高評価だったので期待値もあった分、がっくりしてしまった。
びっくりするくらい好みと合わなかった。
主に恋愛の部分が共感できなくて、主人公はヒーローの顔が好きなんだね、ていうところしかあまり伝わって来なくて、そこから一歩踏み込んだヒーローの魅力が見えてこない。
ヒーローは、なんで主人公好きなんだろ?みたいな感じだった。甘酸っぱいやり取りや胸キュンポイントもなかった(私に刺さらなかっただけであったのかもしれない?)
カミルがヒーローの実子じゃなくて、歳の離れた弟だったらもうちょっと恋愛の部分も楽しめたかもだけど、前妻の存在が引っかかって、なおさらヒーローの気持ちが見えてこない感じ。
それでも、この話がTLだったら星4くらいはつけるんだけど、BLだともうちょっと感情の深掘りや文学的表現みたいなのも期待してしまうから、この評価。ごめんね。
文章は読みやすいし、商業ものとしての基準はクリアしている。
ゲーム世界転生ものとしてはちょっと変わった設定や展開も悪くない。
絵はとても綺麗だったので、絵だけなら星5つかな