あらすじ
王国騎士団で女性初の隊長を務めるイレーネ。だけど、自身の幸せとはなにか悩んでいた彼女は、近々騎士団を去るつもりでいた。そんな中、とある事件を経て、自分に男性経験がないことがこの先不利になると考えたイレーネは、誰かに処女を捧げることを決意! 白羽の矢が立ったのは、部下であり幼なじみでもあるラファエル。貴族らしい上品な美形で、腕も立つ彼であれば、きっと恋愛経験も豊富だろう――そう思い、直球でお願いしたところ、ラファエルは渋々ながらも引き受けてくれた。そうして臨んだ約束の日、普段は冷静沈着な彼が、ベッドの上ではタガが外れたようにイレーネを求めてきて……!? ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
未完了というパワーワード。
初陣で何度も致し、念のため日を置いてあと数回…
そうじゃなきゃ処女って捨てられないのですね初耳です。
むっつりヒーロー必死で最高。
必死になるのも納得の長い間隠し続けてきた恋心。絶妙のタイミングでのヒーローの回想にグッときた。
ヒロインの変化にもうるっときちゃう。
無事結ばれた二人に拍手喝采です。
純情一途なヒーロー
ヒロインが純情というのはわかるけど、これはヒーローのほうが純情一途でその気持ちの動きが丁寧に描かれていて、(もちろん変質的なところはあるけど)ヒーローの気持ちがヒロインに通じてよかったね〜と応援して見守るようなにほっこりした感じになりました。
Posted by ブクログ
騎士一筋で、恋愛からは縁遠かったイレーネ。
ある事件をキッカケに一歩前に進もうと行動するが…
経験のなさから、何が普通かわからず色々と丸め込まれるイレーネ。
ここぞとばかりに頑張るラファエル。
ラファエルの執着愛もすごかったけど、収まるところに収まって良かった。
この話、男装騎士のスピンオフみないな感じ(実際そうなのかも)なので、そちらを読んでから読むとより一層楽しめる。
良かった
女騎士であり隊長であるヒロインと、そのヒロインを幼い頃から思っている副隊長の彼とのラブストーリー。
彼が一途にヒロインを思っていて良かった。でももう少し読みたかったかも。