【感想・ネタバレ】身代わり同士の不都合な恋愛のレビュー

あらすじ

従兄弟から「親が勝手にセッティングした見合いに代わりに行ってくれないか」と突拍子もないお願いをされた星川景。嫌々ながらも指定されたホテルのロビーに行ってみると、そこに見合い相手の女性はおらず、代わりにその兄・二条聖哉がいた。聞けば相手も、妹の身代わりとしてやってきたという。本来ならば重苦しい空気になりそうなものだが、なぜか二人は馬が合い、別れ際にはプライベートの連絡先まで交換してしまう。整った容姿をした聖哉は景の好みにピッタリマッチしていたが、世の中そううまくはいかない。二度と会うことはないだろう、と景は残念に思っていた。その予想に反して、聖哉は後日お詫びと称し、景を食事に誘ってきて、これをきっかけに二人は奇妙な友人関係を築いていく。聖哉の態度は明らかに景を誘っている。しかし聖哉がゲイであるという確信を持てない景は行動に移すことができない。はたして、これは純粋な友情なのか、それとも……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

 年上(31)×年下(28)
 ゲイ×ゲイ

 二人の間の、大人の駆け引きみたいな雰囲気がエロい。
 攻めの、受けに気づかれない程度に口説いてる感じ好き。

 なんと言っても父親がカス。同性愛者の息子を否定はしないけど、認めもしない。
「女と付き合えば考えが変わるんじゃないか?」なんて……それで性的指向が変わるわけないだろ、まず無理やり変えるもんじゃねえとイライラ。
 自分の子に、異性と結婚して子を作ることが幸せだ、と押し付ける親が本当に気持ち悪い。

 しかし! 親の言いなりにならない受けが本当に偉い! 強い! 「変わろうなんて思ったことも考えたこともない」って読み手を安心させる一言に感動。
「俺は男としか付き合えないし、今で充分幸せ」と父に言うけど、「女と結婚しても幸せにはなれない」って肝心なことを伝え忘れてるよ……大事な事だからそれも言わなきゃ……。

 もちろん攻めも強い。お互い家族と関係が悪くなるかもしれない、それでも俺は君が欲しい、という攻めの、BLの鑑みたいな告白。

 最後はちゃんと解決して終わる。お互いの親は昭和に取り残されてるだけで、あと少しで時代に追いつくと思う。
 意思の強いカプに拍手。

0
2025年01月03日

ネタバレ 購入済み

え?終わり???

なんだか終わり方が中途半端だったかな。もう少し踏み込んで終わって欲しかった。
お見合いの身代わりとして出会った2人が、共にゲイだった。そこからお詫びという名のデートを重ねて親密になる。お互いの家族の事情も合わさって、とりあえずお見合いの事実は無くなる。
息子がゲイだと打ち明けられた親の葛藤をまざまざと見せつけられた。今後どうなるのか不穏なままなのがきにかかる。

0
2025年11月22日

「BL小説」ランキング