【感想・ネタバレ】オリンピックを殺す日のレビュー

あらすじ

スポーツビジネスの闇に一石を投じる、衝撃的サスペンス!

スポーツ新聞の記者菅谷は、オリンピック取材を仕事の矜持としてきた。
そんな中、大規模なスポーツの祭典「ザ・ゲーム」が
アテネで開催されるという情報をキャッチする。
情報が全くない大会の取材に乗り出した菅谷だが、
関係者は一様に口をつぐむばかり。それどころか近年のオリンピックや、
メディアとスポーツの関わり方に疑問を呈される。
出場者も多くは語ろうとしないが、選手にとってザ・ゲームが
理想的な大会であることを匂わせるばかりだ。
そして関係者が口々に言う主催者の「彼」の理念とはいったい何なのか…。

メディアを一切排除した先にあるスポーツイベントに翻弄される菅谷。

「スポーツ」と「メディア」、「巨大スポンサー」。この構造を崩し、
「オリンピック」を壊そうとする首謀者は誰なのか。
菅谷は、謎の組織の正体を暴けるのか。

パリオリンピックを目前に文庫化!

解説=西村章(スポーツジャーナリスト)

※この電子書籍は2022年9月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

オリンピック開催にぶち当てて、選手のための非公認大会を開催をすすめる謎の組織!それを取材する新聞記者のお話。
懐かしの山城が登場したとこがピーク
山城~~!ってなったもんな

0
2025年05月02日

「小説」ランキング