あらすじ
トーマス少年が、動物と話せるドリトル先生や動物たちといっしょに、航海に出る冒険物語。目的地である、地図にはない島には行きつけるのか!? さくさく読める世界名作シリーズ第31弾。カラー絵満載で、巻頭に物語ナビ付き。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
パタパタ っていう魚に 貝の言葉を聞いたら 貝が滅多に口を開かないから話したことがなくてできたら、ガラスをかたつむりを見つけて尋ねてみるといいですと言われた。 それでえーと ロングアロー 先生のドリトル先生が、ロングアロー先生は 南アメリカ大陸の部族のリーダーで、 旅に出てそれでと行く途中にえっと 船の行く途中にパンボっていうアフリカのジョリージンっていう国の王子でそれで一緒に行ってくれて途中の海で津波が起きちゃった。ドリトル先生はトミーに落ちないように 柱に結びつけてくれたけど、終わったらドリトル先生がえーっと 船の他のところで流されちゃって、インコのチーチーっていうやつがどこにいるか教えてくれて、引っ張ってくれてよかったと思った。
そのまま行ったらあるところについて、 闘牛をやってる人たちにやめてもらって、お金をもらって えっと 食べ物を買った。
この本はぼうけんが面白いと思った。ガラスのかたつむりが貝の言葉とかを教えてくれてすごいと思った。
かたつむりのカラがガラスでびっくりした。
2024/12/19 小1