あらすじ
“鉄の女”と蔑まれた不遇令嬢×美しき冷徹公爵の破滅回避ラブファンタジー、堂々完結!
レナートが魔力を失った理由、そしてループの謎――全てはレナートのヴィクトリアへの献身的な愛によるものだった。破滅ルートを回避し、失った時間を取り戻すかのように愛を深めていった二人は、晴れて結婚。幸せな日々を過ごしていたけれど、お互いループのことは話せないままで…。
それから5年――ついに、二度目の人生が前の人生に追いつき、かつてヴィクトリアが命を落とした”悲劇の夜”がやってくる。何事もなくその時を迎え、安心したのも束の間…一発の魔弾がまたも放たれて――。二人の運命の行方は――!?
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.66~70掲載の11~15話を収録しております。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
3巻を楽しみにして待ってました
予想以上に「良かったぁ」とホッとするストーリーでした。
最近は、怨み辛みの怖い内容が重いタイプの物語が流行っているのか?私的に鬱漫画は好みでないので、この綺麗な絵と幸せになろうとする展開のストーリーは、読み手がハッピーな気持ちになれると思います。
気持ちが滅入った時に繰り返し読み返したくなる「買って良かった」と言える漫画です。是非購入をオススメしたいです。
もう少し続きを見たかったくらい素敵なお話でした。
ヴィーの天然な所がまたかわいい。
キーラともまた契約できて良かった~
おめでとう
良かった…。
とにかく無事で良かった!
前世のこと、彼の魔力のこと…、お互いの記憶のこと。
色々あるけど、想いが伝えあえて、そしてシアワセでいられて良かった!
大団円!
よかったぁ
ループの謎もとけて、ヴィーとレナート様も想いが通じ合って、みんなしあわせそう…よかったぁぁ(T-T)
初々しいヴィーとレナート様は微笑ましくてニコニコしちゃうし、凛と美しいのにお茶目なエカチュリーナ様とレナート様の兄妹コントにもニッコニコしてました。
わりと暴れん坊なキーラも可愛いぃ(ToT)
ヴィーを幸せにしようと我が身を顧みず奮闘していたレナート様の独白と、意図せずそれに応えた形のヴィーの「よく頑張りましたね」を聞いたレナート様の気持ちを思うとまたも泣いてしまいます(T-T)
匿名
巻き戻りのお話だったけれど、主人公のヴィクトリアは今までの自分をみつめなおし、かつての鉄仮面なんて嘘のような可愛らしい女性だったし、レナート様の深い思いやりに溢れた愛に胸キュンでした!
結末は少しあっさり
んー、大団円ではありますが何となくあっさり終ったなという感じもあります。
ヴィクトリアもレナート様もキャラが変わったように明るくて、それだけ二度目の人生が幸福だったということなのでしょう。レナート様の魔力が戻って、うさぎちゃんがヴィーの元に戻れて良かった。