あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
◎ココナッツオイルを使うと、いつもの料理がなぜかもっと簡単に、おいしくなる! だれも知らない秘密のレシピ、初公開。 オイルをまぶして蒸すだけの「やみつきキャベツ」や、お湯を注ぐだけの「即席スープ」、オイルと塩だけで濃厚味になる「オイル煮」、混ぜるだけで作れる「カレールウ」や「生チョコ」など。 人気のグラノーラやスムージーもココナッツオイルを使うと、太りにくく、さらにおいしく作れます。 ココナッツ好きなら知らないと絶対損の、365日使える一冊です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
我が敬愛の白崎女史のご本。
今流行りのココナッツオイルのレシピ本。
流行ってるのは結構。
世の中にも本がいっぱい出てる。
でも本当にいいのか分からなくて買わなかった。
でも買わなくてよかった!
白崎女史が出してくれるなら、それひとつで十分だ〜。
珍しく魚介が使ってあるけど、魚介は自分もOKだし、何より他のどのレシピ本よりシンプルだ。
まず最初は煮る、蒸す、焼く、揚げる。
ココナッツオイル煮とオイル蒸しは新鮮だ。
今までの調理法だがやってみればどんな違いがあるんだろう?
次は魔法のストックを作る。
カレールウにマヨネーズ、なんと発酵バターまで作ってしまうのだ。
この発酵バターでバターのレシピのチョコチップクッキー焼いたら、どうなるんだろう?
マヨネーズは絹ごしどうふ使用だけど、ココナッツオイルで作ったことはもちろんない。
そして朝食とスープ。
スムージーやグラノーラ、ポタージュなど。
よくあるメニューだけど、ココナッツオイルを摂ることができちゃうのだ。
最後はおやつ。
こないだ出た「かんたんデザート」に載ってた生チョコがメイン。
アイスにあの感動もののパリパリチョコ!
今年の夏が冷夏だったのが極めて残念だったほど、美味しい。
『ココナッツオイル健康法』の訳者でコラムを寄稿している三木さんによると、毎日大さじ3ほどのココナッツオイルを摂っていると、体重が落ち、太りにくくなっている気がする、と書いてらっしゃいます。これは是非とも実行せねばならないか?!
おいしくシンプルにココナッツオイルを使っていきたい方には「超」オススメの本だ。これまでの女史の本当同じく、購入をお勧めしたい。