あらすじ
テロ組織「魔弾の射手」により仕掛けられた核爆弾。ギリギリのところで敵は取り逃がしたものの、藤丸(ふじまる)たちは爆発の阻止に成功する。だが爆発阻止と引き換えに、藤丸の父・竜之介(りゅうのすけ)が犠牲になり……。vs.テロリスト、奪い合うは「原発」!! 敵の真の狙いは――!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ドラマにすごくハマって、コミックも。絵も綺麗だし(ワタシ好み)、ドラマ/コミックとうまく住み分けている作品だと思う。いよいよテロ組織の狙いも明らかになり、戦いも激しさを増していきます。水沢響ちゃん、可愛いぞ。一押しキャラは折原マヤだけど。
Posted by ブクログ
あー、やっぱり、お父さんお亡くなりになったのね……。
そして、何でそんなあっさりフォーリンラブなのだ(笑)。
きっと、また次でどんでん返しがくるだろうと思うので、それを楽しみに待ちます。
こういうのは漫画で読むからこそ面白いよね。ドラマは鼻で笑ってしまった。
Posted by ブクログ
……恋?
まさか、この漫画に出てくるとは!しかも、相手が!\(◎o◎)/
ずっと長い間この話を読んできたので、響が何者で何を考えているのかって疑ってしまいます(^_^;)響に限らず、加納さんとか霧島さんとかも。偽りとか…、そうじゃないことを祈ります!
ところで、マヤは出てきたけど「J」やミハエルくんたちはもう出てこないんだろうか?4コマの影響か、結構彼らが好きなんですが(笑)
Posted by ブクログ
『ファルコン』と呼ばれるスーパーハッカー・高木藤丸。中性子爆弾により首都崩壊を目論んだ凶悪テロ『ブラッディ・マンデイ』を藤丸が解決して2年。東京で新たなるテロが発生した! テロの成否の鍵を握るキーワード『第三の皇帝』を巡って、死闘が始まる!!
テロ組織『魔弾の射手』により仕掛けられた核爆弾。ギリギリのところで敵は取り逃がしたものの、藤丸達は爆発の阻止に成功する。だが爆発阻止と引き換えに、藤丸の父・竜之介が犠牲になり‥‥。
Posted by ブクログ
さしたる驚きもなく、淡々と進んだ感じ。死亡した人や、死亡フラグがたった人はいるが、裏切り者が誰かはまだまだこれから。もう少し低空飛行を続けて、一気に盛り上がることを期待してます。
Posted by ブクログ
これもある意味ツンデレの一種かも知れないけど、恋の落ち方が唐突すぎて、二人の恋を素直に応援できない。スパイとハッカーの恋…何となく、片方に死亡フラグが立ったようにしか思えなかった。
Posted by ブクログ
表紙もそうですが、この巻は響の為の巻です(笑)
「幼い頃からスパイとして訓練=人間味がない」
というステレオタイプの女スパイ響ちゃんですが、そんな人間味の無いスパイが身近な人と触れ合うことで、次第に感情が・・・というこれまたベタな展開でしたが。
嫌いじゃない。決して嫌いじゃないです。こういう展開。
でもそういう部分は展開が早くても、事件の真相とかテロリストの本当の狙いは全然あきらかになってこないのがこのマンガ。
とりあえずいいところで終わりやがってこの~!とだけ言っておきます。